322

WCCFとFOOTISTAの嫌な部分(長いです)

by
カポネ
カポネ
前回の記事では多数の方に見ていただき、加えて沢山のいいねをありがとうございます。

さて今回はWCCFとFOOTISTAの嫌な部分を書かせてもらいます。
前回よりもかなり長いです。うざかったら戻ってください。
あくまでも1プレイヤーの個人的な意見という点を
踏まえて見ていただけたらと思います。
ですが開発陣の方々はしっかり見てくださいね(笑)

WCCFの嫌だった部分。
①たくさんカードの種類がありながら、結局強いのは数枚。
②軽くバグを利用した攻め方。
③使用予定のないガードの処理。
④深追いした後の下級レア。
FOOTISTAの嫌な部分。
①選手に個性がない。
②チームに特色を出せない。
③CPU戦のつまらなさ。
④圧倒的にソシャゲ感なスカウト。

共通して嫌なとこ。
開発陣のレスポンスの悪さ。

WCCFの嫌だった部分①②は「僻みだろ」「実力不足」と言われればそこまでですが、勝てるチームのベースは一緒だった事はあまり好きでは無かったですね。
③はコレクションとして集める事は出来ますが、ダブりを他のプレイヤーさんはどのようにされてたのか気になります。
④は深追いしなければ良いだけですが、何度か絶望しました。
とまぁWCCFでは自分の責任というのも少なからずありました。
しかしFOOTISTAでは、稼働期間がまだ短いので仕方ない部分はあるにしても、SEGAさんの落ち度がまだまだ大きい気がします。
①②は旧カードの中途半端な扱い。
無駄に強すぎたり、全く使えなかったり。
ゴール実況やパフォーマンスが無かったり。
WCCFでは弱くても個性があったり愛着があったり実況が好きだったりと「使ってみたい!」と思わせてくれる事が沢山ありました。
能力は低いけど好きだから使いたい。
この実況を聞きたい。中堅のクラブで対人戦をして一矢報いたい。などなど…
これらが1番大きな魅力として私は遊ばせてもらっていました。
このような部分が無いからただCUP戦(CPU戦)をしても楽しくない。そして無駄に強い。PKはつまらない。etc…
④は一回で☆6が当たる可能性もあれば、連続で同じ選手が出てきたり、最近ではランクアップが出た次でランクアップ前が出たり。散々です。
かなり長くなりましたので、ここで一旦終わります。

次回は共通して嫌な部分の詳細と文句ばかりではいけないので、個人的に今楽しんでるやり方と、1プレイヤーの戯言として、こうしたら?という提案をさせてもらいます。
作成日時:2019/09/12 00:07
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア