今週早くも第5段にアップデートされますね!

先週、謎のアップデートが行われ、何処が修正されたかイマイチ分からないとの声が上がり、数人のゴールパフォーマンスが実行されず棒立ちになるという新たなバグが発生。
更にそのバグの改良は第6段という・・・

LABOやTwitterで辞める(引退)だの開発陣の悪口をただ並べてるだけの人が今まで以上に増えた気がします。

個人的にFootistaは空き時間を利用して趣味の範囲で行ってるので熱量が違うからなのですが、そういった投稿をする意味が全く理解出来ません。

①何故わざわざSNSで引退宣言をするのか?
芸能人の引退宣言の真似事?あなたが引退して誰かに影響があるの?引退しないでと止めて欲しい?あなたが引退宣言すれば開発陣が動くとでも?

②開発陣への悪口
たしかにゴールパフォーマンスが無くなって固まるバグがあったり、ペレ最強になったり、ミスプリントがあったりがあると思います。
悪い所を指摘すればいくらでも出てきます。
世の中に完璧な物なんて存在しないから当然です。
しかも、その叩き方もここぞとばかりに強い口調(文面)で偉そうに悪口を並べるだけ。
例えSNSというネットの言葉でも使い方によっては脅迫罪になるんですけどね・・・
自分が犯罪者になるリスクを背負ってまでゲームの悪口を言うとはお見事な物です。
※ミスプリが発生した際にわざわざネットに上げてますが、ネットに上げる暇があるならゲーセンにクリーニングの依頼すればいいのに
〇〇を改善して欲しい
〇〇のバグが発生する
という丁寧な言葉を使えない、そうやってどんどん日本の風土が悪くなるんだなぁって実感します


逆にFootistaの良いところって1つも無いですか?
自分はトレード機能が付いたので欲しいカード手に入れやすかったり、ホットラインで自分の攻め方を色々試せたり、サイドバックが本来のサイドバックの仕事したり、良くなった点もあると思います。

自分はこれからもボチボチ趣味の範囲でFootista続けます。
 
更新日時:2019/09/08 17:56
(作成日時:2019/09/08 17:50)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
「wccfか〜ら〜の〜footista」
「wccfか〜ら〜の〜footista」
9月9日 20時45分

英雄になりたいティトさん、ゴメンだがやm(_ _)m

leegiltae_info
leegiltae_info
9月10日 1時2分

逆にミスプリを容認する人が多くて驚きました。不良品はメーカーに訴えるべきで、ゲーセンの忙しい店員さんにクリーニングの注意しろって、、、オンデマンドなら普通にその場で確認できるガイドラインの上、再印刷できるようにすればいいだけだと思います。ミスプリがでてからのやり取りがめんどくさいから、みなさんLABOに投稿してらっしゃるんだと思います。カード交換やってみたら分かります。

Janka1Jan23Jack
Janka1Jan23Jack
50分前

wccfからのfootistaさんは、なんと60歳なんですって。
人の投稿欄で中傷するのはルール違反だ、お互いの投稿欄で正々堂々とやりましょうって、殴り込んできましたよ。
ここの投稿欄で、世間知らずのお子ちゃまなんて、先に中傷されたのはこっちなんですけどね。
で、プレイヤー名からのリンクで、こっちの投稿欄に乗り込んで来たんですが、その投稿内容が、よりによって深刻なミスプリについての投稿で、ガッツリと写真付き。ところが、このミスプリについては一切触れていない。ただ、とことんやり合いましょう、なんていう挑発。そりゃあ60歳にもなれば、周りの大半はお子ちゃまになりますわな。ただ、自分の中身もお子ちゃまだってことに気付いてない、ただの老害でした。
こんな奴は、機会を改めて別の場所で晒します。

コメントするにはログインが必要です
シェア