1097

結局のところ...

by
&DO
&DO
稼働してまだ4ヶ月。LABOの機能によって、4ヶ月とは思えない程、十人十色で様々な意見や感想を目に出来ます。
ゲームの仕様についてが大半を占めていますが、柏田Pが言ってるように長い目線でプレイヤーと運営側が一緒になって創り上げるものには変わりないし、ペースは現状が精一杯だろうなと思います。

根本、価値観や性格と一緒で、全員が満足出来るモノというのは無茶な話であって、多数派か少数派かというのも実際はわからないものです。

ただ、自分としてはWCCFの頃からやっていて、今も尚FOOTISTAをやっているのは、投稿1通目にも記した様にある程度、引いた目線でやれているからという理由が1つで、もう1つが絶対的要因。
それは、人との交流があるからです。
新しい出会いは、まだですがWCCF時代から仲良くしてもらってる人たちと一緒に遊んだりご飯を食べたりする、その時間が本当に財産になるという人との輪を継続出来ているからというのが、第1です。

自分は自分に出来る事を、出来る限りやる。
そんな感じで、CP仕様やゲーム仕様に不満をもつ人を宥めたり、説明したりを今までしてきましたが、もう1つ別の方法を取ろうと考えました。

FMの年間リーグ。
CPの上下動無しで切磋琢磨したり、1つのゲームセンターに友達と一緒に行く事で、改めてFOOTISTAに向き合うシステムを1つ構築しようと思います。
まぁ、企画のみで大ハズレで終わる事も全然あり得る話ですが、やらないよりかはマシかなって想いで、やってみようと思います。

大人数になったら、自分が大変かもしれませんが、周りと一緒に楽しめればそれはそれでOKかなと。
とりあえず、まだ当分は通常リーグで楽しみながら100位以内を狙いますが、メンバーが増える事を期待しながら、明日も1日頑張っていこうと思い、寝ます。笑

質問等なんでも良いですし、提案や希望もあればコメントを気軽に頂ければ幸いです。
作成日時:2019/07/19 02:09
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 3 )
風小僧
風小僧
2019年7月19日 2時16分

&DOさんの企画に期待します😆
内容がどんな形になるのか楽しみに今日は寝ます。笑

ピノスケ
ピノスケ
2019年7月19日 8時25分

フレマでリーグ戦いいですね!
現状のリーグ戦は、自分以外の試合がどういう結果になったのか、それどころかどことどこが試合してる(という体になっている)のかすら分からず、なんというかこう、息遣いが感じられないというか、この部分はもう、デザイナーの表現力不足と言い切ってしまいたいくらいなところなので、僕は時間合わせるのがあまり得意ではありませんが、現実的に参加可能そうであればやってみたいです😆

&DO
&DO
2019年7月19日 17時34分

コメントありがとうございます。
参加して頂ける人数や時間帯等での具体的な形式を提示出来ないのは申し訳ありませんが、楽しみつつ切磋琢磨出来る事をテーマとして出来る限りの方式を考えますので、その時は宜しくお願いします。

コメントするにはログインが必要です
シェア