462

初対人戦、初投稿

by
LevlSUN
LevlSUN
Domesticリーグに上がった記念に初投稿します。スキルコンボもうろ覚えにも関わらずメンツはなぜか揃ってきてる印象・・・とりあえず一試合だけやってきました!わからないなりに楽しかったので、備忘録も兼ねてマッチレポしていきます。

スタメンは昨夜閉店前の書店で手に入れたベイルをなぜかベンチに置き、マーケットで買ったインシーニェをコンバートしての5-2-2-1


ミルナーを縦横無尽に走り回らせたい!ということでボランチに置き、バティストゥータにボールが入り次第インシーニェをウイングの位置まで走らせて、ミルナーでカバーする計画。なんならペナルティエリアまで突っ込んで点決めてくださいよミルナーおじさん。フィルミーノもロマン要員のはずなのですが役割がイマイチ・・・。

そんなことを妄想してる間に試合始まります。相手は4-3-3。



ウンデルがいるあたり能力差が・・・とはいえ初戦大事!緊張しました。

ラウールが怖かったので、始まり次第ゴディンをマンマークにつけて、試合終了まで粘着。それから、ボアテン→バティストゥータのホットラインでポストプレーを発動させたのですが、バティストゥータへのマークがきつくて破られてしまいました。フンメルスつよし。

バティが落としたボールをインシーニェとフィルミーノで拾って展開するのが基本攻撃なのですが、カルバハルのドリブルが心配なので、ホットラインの最後をマルセロに繋いで左で攻撃してました。思えばそれもフィルミーノが空気だった要因か・・・。

ちなみに、マルセロは自分でもいけますが、空いてるとみるやカルバハルへのサイドチェンジも選べる。切り返しも速いしお気に入りです。カルバハルは性能は悪くないはずなんですが、球離れが悪すぎてボールを取られちゃいますね。僕の配置の仕方が悪いんだろうか。

サイドバックがどうしたサイドバックが!とばかりにボアテンが飛ばしたボールをバティが鬼フィジカルでフィルミーノに落とした。計画通り。ここぞとばかりにインシーニェがダイナゴルラン!いまだフィルミーノ!スルーパス!は出さず、無難にマルセロに預ける。その後もインシーニェのハードワークが実ることはなく、走ってるのにパス貰えない、スタミナと一緒に消えてた。俺のせいだよ・・・。

そうこうしてるうちに点の入らないまま前半が終わってしまい、焦った僕は、助っ人ベイルの投入を決断。しかし、フォーメーションの変更を忘れた上、気づいたらピッチに12枚カード置いてたという醜態。ごめんよルーカス。

無理やりツートップにしたのですが、初っ端からベイルの強さが光り、ドリブルからのバティにラストパスであっさり一点。その後押し込まれるも、ベイルがカウンターで相手をぶっちぎって追加点。前半の苦戦はなんだったのか・・・。そのまま試合は終了。キャラ性能は大事ですね。でも諦めないぞロマンスカッド。

無駄に長文ですが、ゲームはやっぱり最初が面白いし、負けが込む前に書いておいて良かったような気がします。また面白い試合があったら書きたいです。ありがとうございました。
作成日時:2019/07/19 01:58
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
けんた
けんた
2019年7月19日 10時24分

おめでとうございます!バティいいなぁ…

まだ大丈夫だったかな?
しばらくすると、選手16人、コスト1500縛りのリーグになるので、チーム考えることをオススメします。
お金入れた途端に16人1500縛りになって、90秒以内で選べる人いないと思うのでw

LevlSUN
LevlSUN
2019年7月19日 23時50分

とくさん殿
コメントありがとうございます!ちょっとづつ上達したいと思ってますので、よろしくお願いします!

LevlSUN
LevlSUN
2019年7月19日 23時52分

けんたさん
ありがとうございます!バティは始めたばっかりで適当にガチャガチャしたらあったってしまい、価値のわからない僕より隣でやってた人が驚いてました笑。選手も増えてきてるのでコスト1500考えておきます!

コメントするにはログインが必要です
シェア