748

2019/07/17 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
本日もプレミア昇格に向けてスペシャルリーグ1stを1周分行ってきました。
結果は残留・・・・それでも前回よりマシな内容となりました。
先ず、今回のチームは下記の画像の通りです



初めは4-3-2-1でオーバメヤンワントップ、メッシ、クリロナのツーシャドーでしたが、色々試した結果この布陣が1番良い形となりました。

オーバメヤン、WCCFの頃はドルトムントで起用していましたが、フッティスタになってからまともに起用したのは初めてとなりました。
CFではスピードがあまり活かせずにいたので、スペースのあるサイドに回したところ、一気に加速してサイドを突破してくれました。
左サイドに置いていたのでクロスは逆足のせいか微妙かなと感じましたが、カットインからのショートパスもあったのであまり気になる要素ではなかったです。
対戦で良く見かける意味がなんとなくわかりました。

アラバとの縦関係も悪くなく、アラバのロングパスからカウンターアタックを仕掛けたり、オーバメヤンが溜める→追い越したアラバにパスといった連携も見られました。

逆に右サイドがパッとせず・・・・ムニエがFW並にクロスに飛び込んで来るのが気になるくらいです。

右サイドは改善の余地ありと感じてます。

1試合だけですが、PK3本を取られるという訳のわからないハードモードな試合がありました。うち2本は沈められ、1本はバーに阻まれた形となりました。このPKが無ければ勝っていただけに苛立ちしかないです。

プレイとはあまり関係ありませんが、フッティスタラボのプレイヤーを適当に見ていますとWCCFをプレイしたことが無い人が結構いるんだなと感じました。
・・・・よくWCCFをせずにプレイする気になったなとびっくりしてます。
そういった人達に限らず、色々と不平不満を言っている人達がいますが、WCCFからやっている身としては今のフッティスタは割と満足している状態です。まぁ、理不尽なのは多いですが、ウイレイのような操作ではなくAIに委ねている部分が多いので仕方が無いとところではあります。
WCCFの時はとち狂ったフォーメーション(別名オタフォメ)があったり、ネット対戦に潜っても同じようなフォーメーション、同じようなメンバー・・・・一体何が楽しくてやっているんだろう?強い人のを真似て俺TUEEEEでマウントを取りたいのかな、と思えてしまいます。
そういった方々を自分は脳死猿真似プレイヤーと呼んでます。
フッティスタになって、特に3弾になってから色んなメンバー、色んなフォーメーションの人達と対戦出来るのでそれだけで充分楽しいです。でなければ、毎日リーグ戦1周分とかやりに行きません。
ダメだったらダメだったなりに理由はありますし。

文句を言ってやっているプレイヤーの方々、悪いことは言いません。金と時間の無駄なんで直ぐに辞めて下さい。いやマジで・・・・

ラボの投稿等を色々見ていてこう感じました。

話を戻しますが、次回のチームでベイルを復活させつつ、もう少しメンツをいじってみようかと思います。
バティやクリロナ対策でデカくて速いDMFいないかな・・・・いたらみんな使ってますね(^_^;

以上です。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
次回も読んでくださると幸いです。

それでは>ω</

_
作成日時:2019/07/17 20:53
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア