418

リーグ戦にて

by
クー
クー
スカチケが貰えるキャンペーンに釣られてリーグ戦をボチボチ再開しました。そこで思ったこと…
4-3-3強くない!?って事です。というか、3トップが強いのかな?
正直、第2弾までは5-3-2以外は勝機が薄かった。自分もストーリー観たさに(嘘です)5-3-2Iを使い始めたらあれよあれよと勝利を重ねてコンチネンタル1stまで大した苦労も無く辿り着けました。
本当はバルサ好きなんで4-3-3AかDで勝ちたかったんですが、それだとフルボッコのオンパレードでしたからね😅
で、第3弾になって守備が強化されたと聞き、5バックに拘る必要もないかなと思い、3-4-3Iや3-5-2Gをカップ戦で試してました。
3バックにしたのは両SHを守備時に最終ラインまで下げて5バックで守るためでした。…ってやっぱり5バック捨てれてないやないかーい!というわけで、いざリーグ戦を再開しましたが、なかなか勝てない。
で、ちょっと感じたのが3トップ相手だと負け越してない?でした。まぁ3バックの空いた両サイドを突かれてたのもあると思いますが、こっちも3トップにしよう!と思い立ち、早速4-3-3Jを導入。ダブルボランチを捨てれなかったのはWCCF時代からワンボランチで守れた試しが無いからです。
結果はまぁまぁでした。まだ数戦しかしてませんが両ウイングが良い感じでサイドから相手を崩してくれてます。もう暫くこれを試してみたいと思います。
しかし第3弾になって、このフォメでしか勝てない!ってのが無くなって良かったです。工夫次第でどのフォメでも勝機がありそうな感じがします。実際、色んなフォメの方と対戦しましたしね。
開発陣にはこの調子でFOOTISTAを研鑽していって欲しいです!
作成日時:2019/07/16 22:58
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア