556

我的FOOTISTA日記⑨ スキルブレイクの近道

by
じょ(・o・)えー
じょ(・o・)えー
ども。じょ(・o・)えーです。

ホットライン使わないって言って使って、ホットラインの恩恵半端ねえって思う今日この頃。

怒涛の1週間連続蹴りしてしまって、ようやくランキング順位も1500位くらいまで。

2週間にしては頑張ったなぁと自画自賛。
(6/29デビューで、1週間弱地元に帰っててやってなかった日以外は基本プレーしてる、廃人。)

ーーーーー

タイトルの通り。

スキルブレイクの近道って何かって話です。

現状カードもコンボスキルも少ない中で、使ってみるっていうのが大事かなと思います。

使ったことあればこれは誰繋いでるなってすごく分かりやすいです。

スキルコンボ発動してるけどサイドですごいクネクネやりまくって困ってる状態とか、コンボスキルの終着点っぽそうだな、とか、バティストゥータに相手選手が群がってる、ポストプレーでバティストゥータ終点だな、とか。

コンボスキルの終点、もしくはクロスの場合はボールを運ぶ選手にマンマークを付ける。

ゲーム内にはいろいろなヒントが隠れていますが、相手を倒すために相手の使っている戦術を知る、戦術を知るには使ってみる、ってのが大事かなって思います。

ブレイク出来ると有利に運べるものの、予想を外すとコストを無駄に消費する上にチームのバランスが崩れますし。

ブレイクされたこ時の対処法も考えておくと戦術に深みが出ていいかもしれないですね。

し次回は気が狂ったように蹴った1週間を経た挙句現状のチーム成績を紹介します。
 
更新日時:2019/07/16 18:52
(作成日時:2019/07/16 18:52)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア