1387

リーグ戦について

by
N-Ash
N-Ash
前々からずっと思ってたんですが、CPとリーグのカテゴリーって両立する意味がないんじゃないかと思います。
三国志大戦とかだとリーグ戦の戦績で降格・昇格・残留が決まってカテゴリーごとにマッチングするのに、フッティスタではリーグカテゴリーが一番上と一番下でもCP近いからマッチングってリーグの意味が何もないんですけど。
リーグのカテゴリーごとにマッチングするようにすれば、サブカで初心者狩りとかしようとしてもちょっと連勝すればすぐ上のカテゴリーに上がってしまうのでそんなに長くは出来ないけど、CP制だと連勝したってそんなに一気に上がるわけじゃないのでかなり長期に渡って下に居座れるから初心者がいつまでたっても勝てない地獄と化してる気がします。
そもそもCP上げるしかないこのゲームのリーグって何の意味があるんですかね?CP無くすかリーグカテゴリー無くすかどっちかにした方がいいと思うんですが。
作成日時:2019/07/15 23:13
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
N-Ash
N-Ash
2019年7月16日 14時45分

やり込んでる人が中途半端なプレイヤーが文句言うな、と言いたくなる気持ちも理解は出来ますが、ゲーム始めたばかりの人や忙しくてたまにしかプレイ出来ない人達もゲームを楽しむ権利はあるわけで、なので上の方達は強いチーム同士で頂上決戦してればいいし、初心者やライトプレイヤーは下でワイワイガチャガチャプレイして遊んでもいいと思うんですよね。
自分とはスタンスが違うから認めない、なんて言ってたら最後は自分以外誰も残らない無人の荒野しか残りません。

GUY
GUY
2019年7月16日 22時6分

三国志大戦のランキング方式わかりやすくていいですよね。
フッティスタはリーグのランクとCPが連動してないから変なことになってる気がします。
CPならCPだけで良いと思うんですよね。
単純にCPを100か200刻みでランクを作っていけばよさそうに思いますが。
そして三国志のように上下1ランクの範囲でマッチング、相手がいないCPU戦の時はポイント増減無しで。
現状のリーグのランクはCPU戦でも勝ち点が増えて昇格できるので意味ないですから無くしてもいい気がします。

N-Ash
N-Ash
2019年7月18日 19時9分

>>GUYさん
三国の方は連勝すればすぐ上に上がれますし、負けが続けばすぐ下に落ちるので比較的実力が近い人と当たる回数が多いので、ほとんどの人が負けても納得出来る気がするんですが、フッティスタは単純にCP参照してるだけな上にそんなに一気に増減しないので強くてもしばらく下に居座るし、弱くてもなかなか上から下がれない為、実力が違う対戦が多くてイヤになってしまう人が多いと思います。少し考えればこうなることはわかりそうなものですが、開発は想定通りなんですかね…

コメントするにはログインが必要です
シェア