740

3バックでの攻めの形

by
アルマー
アルマー
前回の投稿ではメインアカでバティの活かし方なんて書いたけどもうそれどころじゃない(苦笑)。3弾になって色々カップ戦をやりながら色々試してこれだと思って思ってリーグ戦へ参戦したらCPU戦とは勝手が違うのかうまくいかず・・・ サブでやってよかった事をメインでも取り入れたら更に泥沼化してコンチネンタル2ndから3ndへ降格した。サイドアタックを両チームで試したんだけど3バックと4バックじゃ全然違った。メインは3-5-2Gでサブは4-3-3Jでそれぞれ蹴ってるんだけど3バックだと縦関係がないからなのか両サイドの選手がボールを持ったらドリブルで突っ込んで潰されるかクロスだったんだけどほぼドリブル時に潰された。
4バックだと両WGと両SBで縦関係があるからなのかそこにパスの選択肢も入ったし、WGとSBの選手がお互いをフォローする場面もあった。まあサブの方はWGがC・ロナウドとベイルだし1トップがジルーとCFは楔になれるし両WGは個人でも打開出来るしと選手選考の問題な気もするけどね。もし同じような事をやるならWGかSSがいてSMFをフォロー出来る様な形にすればなんとかなるのかな? とりあえずその辺りをふまえてまた選考し直すかな。そして次からは編成を弄ったら先ずはCPU戦からやって動きを確認しよう。個人的にはサイドアタックかカウンターアタックがCPU戦だといい感じだからこの2つでなんとかうまくチーム作りたいんだけどね。そして好きな選手で勝つ事を優先してるから、ピッポ、グリーズマン、メクセス、ロリス、憲剛は外したくないんだよね。メクセスとロリスは次でレアが引継ぎ可能になるからスキル持ちが使えるようになるし。

それとスカウトなんだけどもうモドリッチはお腹いっぱいです。昨日今日とまさか連続で来るとは思ってなったよ。通算5枚目・・・しかも3弾までで引けてない上級ってベッケンバウアーとネイマールのみ。そして引いて置きたいのはベッケンバウアーのみ。もう駄目もとでトレード作成するか。
作成日時:2019/07/15 18:21
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア