492

2019/07/15 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
本日三連休最終日・・・・最も、現在自宅療養中の自分にはあまり関係がないですけど(^_^;
本日も9時開店と同時にプレイ。スペシャルリーグプレミア1周分を行いました。

チームは1周分通して変えていないので下記の画像の通りです。



画像の通りシステムは4-3-3のサイド攻撃主体です。

先ずバティに関して。ターゲットマン使用に対しての苦手意識も薄れたお陰かだいぶ使い勝手良く感じました。
ハイボール、ロングパスに対して先ず競り負けず確実にキープ出来るフィジカル。そこからポストプレイで両サイドへ展開し、自身は中へ入り込んでクロスに合わせたりやリターンを受け取ってからドリブルで持っていきゴールもいうのがパターンとなりました。
同じ3弾で出たカレカと比較すると、裏への抜け出しやDFラインでの駆け引きで得点させるならカレカ。パワーを活かしたやポストプレイ、突破力が欲しいならバティかなと。この2枚をツートップで組ませても面白いかもです。
テクニックが低いのは仕方が無いとして、距離が長い場合のパスは弱かったりズレが生じたりしたため、起用するならCFにバティ、ツーシャドーの位置にドリブラーやパサーを配置する方がいいのかなと感じました。この辺りは次回のチームで試してみます。

クリロナは相変わらずなので割愛させていただきます。

さて、付録ベイルがどんなものなのか・・・・ランクアップ前の「ストライドの広いドリブル」というのを再現したのか、タッチのでかいドリブルに当たり負けしやすいフィジカルコンタクト。トップスピードは高いものの、俊敏性がやや低いため(それでも86なので高い方ですけど・・・・)縦へのスペースを作ってあげないといけないと感じました。
ライン際以外では球離れが比較的早く、バティのポストプレイから受け取ったボールを直ぐに逆サイドのクリロナへ展開する場面が多く見られました。
クロスは右足だとほぼ全部CBに跳ね返され、LWGで起用した際は左足でバティの頭ドンピシャのクロスを上げてくれました。適性はRWGですが、縦へガンガンいくタイプと思われるので利き足である左で上げさせるためLWGでの起用が良いのかなと感じました。
スピードスターということで、3弾で出たアラバと左でコンビを組ませてカウンターを狙わせるのもありかなと思ってますが、そこはまだやっていません(^_^;
オバメ並のトップスピード、バティ並のキック力があるにもかかわらず、あまり活かしきれなかった辺り、自分の実力不足かなと実感しました。
LWGの他に、縦へいくならCFでの起用も考えています。折角高いキック力があるのでゴールゲッターとして起用しても面白いかなと思いました。
・・・・第2弾で出ていれば確実にカウンター主体のチームのテンプレとなっていたかもです。出たのが少し遅かったです。
ポテンシャルはあるので工夫次第となりそうです。

今日はまだまだ時間があり暇を持て余しているのでもう一周してこようか考えてます(^_^;

ここまで読んで頂きありがとうございました。

それでは>ω</

_
作成日時:2019/07/15 17:25
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア