541

2019/07/14 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
本日もスペシャルリーグプレミアを1周分プレイしてきました。
今日は寄り道もせず、9時開店と同時にプレイ。何とか対人戦を避けてナポリで優勝を狙いに行きました。
全てCPU戦と予定通り。その結果・・・・2位フィニッシュとなりました。
・・・・はい、CPU相手に落とした試合がいくつかありました。
まず、最終試合となりますが、メンツは下記の画像の通りです。



メンツは色々と変えてみましたが、攻守の安定が上手く取れず・・・・今回の結果から、ナポリ統一チームで行うことに対して心が完全に折れてしまいました。
ただ、ナポリ統一のおかげでエリアブロック系の重要性、様々なシステムのテストが行えたのでやったことに関して無駄にはなっていないと思っています。
特に、インシーニェ。第2弾で使用した時は当たりの弱いドリブラーとしか認識していませんでしたが、当たり負けても粘れる強さ、プレースキックの精度、視野の広さからこぼれ球に対しての反応に逆サイドのクロスが流れてきた時の対応の速さ。LWG,SSで起用するなら対人戦でも問題なく機能してくれるのを証明してくれました。
カバーニを起用したことでターゲットマンに対しての苦手意識も多少薄くなりました。(画像のカバーニはスキルドリブルですが、最終試合のみこれを使用し、他の試合ではターゲットマンを使用していました。)
バティ程の重戦車的な突破力は無いものの、ポストプレイから最前線の起点となってくれるのでアタッキングサードまでのパス回しで重要な役割を果たしてくれました。
全部のターゲットマンが同じ動きをするとは思ってないので、これはカバーニの個性かなと思ってます。マンジュキッチも似たようなプレイスタイルなので、コスト、スキルでの差別化、あとは好みで別れそうです。

次回(明日予定)のチームは既に組み上がっており、ナポリ統一にしていた3日間の反省を活かしつつ、使用感を確かめてみたいカードの起用となります。

チームはまた行った際に画像を載せます。

次回のチームの前線はBBCです(*^^*)

ここまで読んで頂きありがとうございました。
また、こんな内容にも関わらずいいねを付けて頂き大変感謝しています。

それでは>ω</

_
作成日時:2019/07/14 23:00
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア