780

統一は厳しいか…

by
マツナカノブヒコ
マツナカノブヒコ
全然勝てません

得点パターンが少な過ぎて
現環境にマッチしてない

マンCのコスト80がいないため
高コストの旧カードも入れることができません

なので

チームを変えてみるかな

統一の夢を諦めると
ゲームへのモチベーションにかかわります

勝つことを疎かにせず
模索しながら
統一で勝てる道を考える


頼んだぞナポリ
作成日時:2019/07/14 10:58
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
ナッツ
ナッツ
2019年7月14日 15時49分

初めまして
スタメンのみナポリで3日ほどやってみましたが、CPUにも苦戦しました(^_^;
メンツは色々と変えながらやってみましたが、守備の脆さが結構出ている感じです。
4-3-3の中盤は逆三角形で行い、DFラインはヒサイ、クリバリ、マノラス、マリオルイにしましたが、ヒサイ、マリオルイの守備が軽く、サイドからやられたりする場面が多くあった印象です。ムバッペのようなスピードアタッカーには殆どついていけず・・・・クリバリ、マノラスがスライドしてカバーに入って防ぐパターンが多かったです。
中央はマノラス、クリバリのペナルティエリアブロックを常時発動させていたので結構堅かったですが、サイドバックのケアなどで空いたところから突破される場面は目立ちました
最終防衛のオスピナは背の割にクロスに対して苦手というなはなく、そこはスキルのお陰です。キャッチングもありましたが、ギリギリの場面や密集地帯の場合はパンチングで弾いていたのでセカンドボールを拾われないよう注意が必要です

前線に関しては、CFカレカ、カバーニを試しましたが、どちらも決定力はあるのであとはそこまで配球するのを誰にするか、どういったルートで出すか試行錯誤する必要がありますね
個人的にはインシーニェ、バルサユニマラドーナなら4-3-3のサイドアタック、ツーシャドーと相手のDFラインに合わせて変えられるのでオススメですが、サイドの突破とクロスにかけてはカジェホンが優秀です
ゾラは多少持ち過ぎて肝心な時に球離れが悪かったり、パスの通しが甘かったりした印象です

抽象的で申し訳ありませんが、参考になれば幸いです

自分は三日目の今日で心が完全に折れてしまいましたが、ナポリ統一応援してます。

マツナカノブヒコ
マツナカノブヒコ
2019年7月14日 16時11分

コメントありがとうございます。
守備の軽さが壁になりそうですね。サイドのコストが80なら中央を三枚にするかもです。カンナヴァーロしか思いつかないけど…
攻撃パターンが複数あるのはいいですね。カレカ中心に考えながら最適解を見つけようかと思います。
動画も撮影予定なのでよかったら、よろしくお願いします。

ナッツ
ナッツ
2019年7月14日 16時17分

こちらこそよろしくお願いします。
カンナバロを初めは起用してみましたが、感覚的にカンナバロ<スキル発動時のマノラスって感じでした。
5バックでならカンナバロの起用もありですね。そうすれば守備の軽さも軽減されそうですし。
ボランチはWCCFカードですが、ガルガーノがなかなか良かったです。

コメントするにはログインが必要です
シェア