826

プレミアの壁~守備の建て直し~

by
亜鈴
亜鈴
ドメスティックリーグpremier divisionに初挑戦!

結果は…

1分2敗で4位…(T_T)

ごめんなさい。ほんのちょっとフッティスタなめてました。

3トップのスキルが次々にブレイクされて戦術が成り立たない

ブロック系のスキル、めっちゃ大事ですね💦

アンカーにピルロ(THP)、CBがキエッリーニ(CAP)とボヌッチ(LGP)と好きな選手を並べてましたが

センターラインにブロック不在(!)ということにようやく気づきました。

誰がいいのかなぁ
作成日時:2019/07/14 06:39
コメント( 2 )
ナッツ
ナッツ
2019年7月14日 15時56分

初めまして
自分もここ3日ほどスタメンのみナポリ統一でやっていてエリアブロック系の大切さが身に染みましたよ。なお、ナポリ統一は今日で心が折れました(^_^;
5バックか4バックかで変わってきますが、右サイドバックのサイドエリアブロックでコスパが良いのはLECOコンテ、3弾のスペインカップ戦で獲得出来るファンフランですね。
中央は好みにもよりますが、ファンダイク、クリバリ、マノラス、ウムティティが良いです。
左サイドバックは個人的にはサンドロ一択ですね。
ナポリをやる前はファンフラン、ファンダイク、クリバリ、サンドロでやってましたがかなり安定して堅い守備をしてました・・・・たまに3失点とかしてましたけど(^_^;
5バックならど真ん中にセルヒオ・ラモス、ベッケンバウアーといったオフェンス値が高い選手ならオーバーラップして攻撃に厚みをもたせられますよ。守備的にやるならCB3枚をペナルティエリアブロック持ちにするのも手だと思います。

以上です。

参考になれば幸いです

亜鈴
亜鈴
2019年7月22日 19時47分

ナッツさん
コメントありがとうございます!
ゆるーくユベントスで縛ってるのでアレックスサンドロは使ってます(*^^*)
ブロック並べたセンターバック強烈でしょうね!ウムティティ、マノラスは試してみます
コンテ待ってないなぁ
ありがとうございます!!

コメントするにはログインが必要です
シェア