789

2019/07/11 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
折角投稿できる場があるので自分の備忘録を兼ねて日記でも書いていきます。
本日は7試合(スペシャルリーグプレミア1周分)行い、4勝1敗2分の2位でのフィニッシュとなりました。
チームは試行錯誤をしているので1周分やる度にいじっており、今回のチームはテアシュテーゲン、ムニエ、セルヒオ・ラモス、ベッケンバウアー、マノラス、サンドロ、ポイチ、タグチ、パローロ、マラドーナ(ナポリ)、カレカの5-3-2で行いました。
第3弾になってからCPUとの対戦が増えたおかげで何とか降格を避けられています(^_^;
対人戦では天敵バティは見掛けず、代わりに天敵になり得るだろうブラジルユニロベカルがいるチームと対戦しました。
WCCFの時には片攻めが良く見られ、フッティスタになってからは無いだろうと思っておりましたが、ロベカルをLSMF認証ギリギリの位置に置いてひたすらロベカルで攻めてきました。あのスピード、パワー、無尽蔵のスタミナ・・・・嫌になりますね(><)
使用感の方では、ベッケンバウアーを5バックの真ん中に配置。オフェンス値が高いのでオーバーラップしていき、ショートパスでビルドアップしていけばいつの間にかCFカレカの近くに・・・・忍者かお前は。
ヘタなFWよりシュートが上手く得点力もあり、前線に残っていればプレス指示でそのまま前線奪取へ行ってくれます。こちらはあまり成功しませんでしたけど・・・・
ベッケンバウアーの両脇をセルヒオ・ラモス、マノラスとパワー、スピードに秀でた選手を置いていたのでベッケンバウアーの穴はそこまで気になりませんでした。
カレカは相変わらずスルーパスへの反応の良さとシュートのうまさには脱帽です。個人的にはバティより信頼してますね・・・・バティの使い方が下手くそなだけですけど(^_^;

ナポリの選手を色々と印刷したので、しばらくの間はスタメンのみですがナポリでやろうかなと。チーム名もナポリFCと改名しました。(捻りなし)
前のチーム名、FCツキカゲはチーム名どうしようと考えていた時にアニメ「RELEASE THE SPYCE」から取っただけなので多少思い入れはあるものの、まぁこっちの方がわかりやすいしいっかと・・・・結構テキトーです。

ナポリでまだ登録、印刷をしていないカードが8枚ほどあるので次回(恐らく明日)には印刷してカードプールを拡げておかないとです。
マラドーナとカレカのツートップでやりたいですが、カンナバロも使いたい、ゾラも使いたい・・・・コストオーバーで頭を抱えてます(><)
欲張り過ぎは禁物ですね。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

また次回も読んでいただけたら幸いです。

それでは失礼します>ω</

_
作成日時:2019/07/12 00:21
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア