649

本当にありがとうございました!

by
ピノスケ監督
ピノスケ監督
 昨日は引退せざるを得ないか…?
動画シリーズはどうやって畳もう…?
なんてことを本気で考えてしまいました…。

 昨日、仕事終わりに一蹴りだけ寄ったのですが、
いつも通りサテライトに空きがある状況。
となると当然待合テーブルを使っている人はいないので、悪いなとは思いつつ少し拝借してターミナルの前に移動し、帰る前にプレミアムスカウトの撮影をしたのですが…。


 撮影後机を戻し、カバンに入らない三脚と、デッキ以外が入ったカードケースを上に置いたまま、サテライトに忘れ物がないかチェックしに行って…。
待合テーブルの方に忘れ物をしてしまいました…!😱
忘れ物チェックしたせいで忘れ物をするなんて間抜けすぎる!!

 その後夕飯の買い物をしに行ったスーパーで財布を出す際に、カードケースがカバンに入っていないことに気付いたので、30分後くらいにお店に戻ったのですが、遠目に見た待合テーブル、サテライト、ターミナルには見当たらなかったので、カウンターに落し物の問い合わせをしに…。

 「現在届いておりません」

 …。

終わった…。

 直前使ったデッキは残っているけれど、よりにもよってこんな時に使っていたのが、第3弾で出たばかりの未ランクアップ低級カードばかりの育成デッキ…。
ガチる時に使っているカードはそのケースに入れていて、家に置いているのはほぼ使わない様なカードばかり…。
思い入れのあるカード。一枚もなくなっちゃった…。

 脳裏をよぎる引退の2文字…。

 動画シリーズはちょうど次で第2弾の最終回だからキリはいいなとか、
 KENKENさんになんて言おう…。第3弾でたら再戦しようと約束したのに…。とか、
結構具体的に引退するイメージを頭に描きながら、
最後のあがきでサテライトを改めて確認しに行くことに…。

 私が蹴っていたサテライトの隣には、今日も先にいて今も蹴り続けている帽子を被ったダンディな常連さんが一人。
この方は私が蹴りに行くと大体2回に一回くらいの頻度で会う(新弾出てからは3日連続で見かけていた)方なのですが、
 よく見かけるので、いつか声をかけたいと思いつつ、今まで特にきっかけもなく挨拶をしたこともなかったこの人とも、もう会うこともないのかな?なんて思いながら椅子をどけてサテライトの真っ暗な足元を確認していると…。

「あ。忘れ物?」

…?

見上げると、

「カウンターに預けといたよー」

…!?

「ほんまですか!?ありがとうございます!!」

 初めての挨拶もそこそこに、一目散にカウンターに向かうピノ。

(でもないって言わらたからなぁ…。まさか横で見ていた別人になりすまされて持っていかれた…!?)
 一抹の不安とともにカウンターで、台にいる方から預けたと聞きましたと伝えると…。

「あれ?本当ですか?」

 と言いつつ改めて探してくれる店員さん。
そしてなかなか見つからない様子を見て先輩店員さんが駆けつけてきて…。

「あ。あれだ!」

 と言って、裏の事務所から取り出したのが…、

 まさしく私のケースと三脚!!

 どうやら、預かった直後、他のお客さんに呼ばれた様で、でも落し物の記録紙にまだ記入していないから落し物入れには置かず、一旦人目につかないバックヤードに置いていてくれていたみたい。

 ともあれよかった…。
今までも排出カードやaimeカードの忘れ物はしたことはありましたが、ここまで大きな、引退を覚悟するレベルの忘れ物は初めてで、色々考えさせられましたので、反省しました。
忘れ物。絶対にもうしたくありません😭



 ここからは後日談。
と言うか今日の出来事なのですが、
昼前に蹴っていると例のおじさまが来店。
(ちなみにおじさまは一番右、壁際の席。私は撮影した時、唯一緑の非常灯が反射しない右から2番目に座るので、2人しかいないけどお隣)
昨日はありがとうございました。と挨拶しつつ、蹴っていると、

 初めてカード切れに遭遇。
ちょうど自分の印刷は間に合ったので、一旦片付けて店員さんを呼び、作業をしてもらっている間にターミナルスカウト撮影をしようとテーブルを移動したんですが、

「お客様!すみません。このテーブルはあくまでも待合用なので移動はちょっと…」

 で、ですよね〜😅
そりゃそうです。そそくさと元に戻して、改めて地面に三脚を立てて撮影を再開していると、

「誰もおらんねんやしちょっとくらいええんちゃうの?
撮った動画で宣伝もしてくれてるんやし」

 ゲームの音と、交換作業中な店員さんの体越しに聞いたので、そのままこう言ったのかは定かではありませんが、その様なニュアンスのことを言って庇ってくれるおじさま…🥺
 頼もしい…!

 とはいえ完全に私が悪いのは間違い無いので、

「大丈夫です。僕も元々いいのかな?と思いながらやってたので」

「ああそう?」

と引き下がってくれるおじさま。

実際録画の具合としては、


 この程度の差なので、本当に、少しでも綺麗に。と言うだけで、支障は全くありませんので店員さんもおじさまも気にしないで…!

 その後、せっかく入れ替えてくれたのと、机なしの画像を見たら分かる通り、カレカが出たので印刷するためにもう1プレイしていると…。

 店員さん。気を遣ってくれたのか、結構重そうな木製のテーブルを持ってきてくれました…!

 ピ「すみません。本当にすみません…。今日の分の撮影…。終わりました…」

店「えっ…」

お「もう今日はいらんねんて…(ニヤリ)」

 先に聞いてくれたらよかったのに…!と思いつつ、
すぐ横にあって軽い待合テーブルはダメだというマナー違反を許さないまま客のわがままに応えるため、わざわざ遠くから、より重い木製のテーブルを持ってきてくれた…。
その心意気は受け取りました!
ありがとうございます😂

 そしておじさまも、悪いのは私なのに庇ってくれて、その上私の方がなだめる様な形になって申し訳ありませんでした。
3弾出てから机移動をやりはじめましたが、店員さんは基本近くにいないので、サテライトでの撮影を含め、周りのプレイヤーさんから嫌な目で見られていたりしないかという不安が常にあったのですが、庇ってくれたことによって、そこまで嫌がれてはいないんだなと安心しました。
こちらも、心意気は受け取りました!🙋‍♂️
ありがとうございました!

 みんないい人!

 そんないい人ばかりな私のホーム店舗の名前は、

ゲームフェイス松原店!

是非近くにお越しの際はお立ち寄りください!!
更新日時:2019/07/01 08:16
(作成日時:2019/06/30 15:22)
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
ナックル
ナックル
7月1日 17時1分

宣伝は、今のところフリー状態なんで、優良店舗は、どんどんアピールしましょう🎵

黒軍鶏
黒軍鶏
7月8日 18時40分

無事で良かったです( ;∀;)ノ
私自身もカード無くしたら即引退ですね。(´-ω-`)ノ

ピノスケ監督
ピノスケ監督
7月8日 20時6分

小学生時分、お道具箱に入れていた遊戯王のデッキを盗まれて引退したのを思い出しました…
盗んでも売れないし自分でも使えないということから、盗難の心配が少ないってのは、普段コード入力や登録解除などの手間の多さを補って余りある利点ですね😂

コメントするにはログインが必要です
シェア