6359

第三弾感想、そしてみなさんへのお願い

by
MOTO=SMW#10=布施
MOTO=SMW#10=布施
第三弾感想をざっくりと

スライディング修正良し
サイドバック関連良し

守備固すぎ
パス通らなさすぎ
ドリブル弱すぎ

1点が重すぎる

本当に1点取られた時の絶望感が凄いw


 
あとCPの調整がきつすぎる😅
勝ちのポイントはもう少し多くていいと思うし、引き分けのマイナスが大きすぎる
どれだけ勝てる人でも今は上に行けば減るんじゃないのかな?


個人的にはバージョンアップ前くらいのバランスで、空スライディングがなくなってサイドバックの動きが良化する感じで良かったのかな〜?と。

前バージョンで自分達が楽しいと感じていた
・パスコースが空いたら切り替える
・攻撃されてるサイドを閉める
・キックオフのフォーメーション
・カード移動全般
・シュートキャンセル
・シュートとキーパーの駆け引き
etc...

ほぼ関係なくなった気がします。

もちろん悪いところばかりではありませんが、やり込んだ人が見えるところ、実力差(操作スキル)が反映されにくくなったのではないのかな?と。

そうなると自分としてはやりこむ面白さというものは見えなくなったなと感じました。


最後に質問なのですが「このパターンが対人戦でハマっている」「対人戦でこの選手が強い」というものを教えてください。
コンボスキルでも、カード移動でもなんでも構いません。

今自分はFOOTISTA第三弾での勝つ道が見えてません。


コメント欄で教えて下さい🙇‍♂️

そして1人でも多くの人に教えてもらいたいから

イイネお願いしますw
作成日時:2019/06/29 23:59
コメント( 24 )
24件のコメントを全て表示する
MOTO=SMW#10=布施
MOTO=SMW#10=布施
7月6日 19時37分

vesan16さん
ツイッターで書かせてもらったんですけど、操作スキル差がでる方法がどんどんわかってきました^^
僕は逆で、差がでないと対人ゲームとして成り立たないと思います。
カードを移動できて、ボタン操作できる以上差がつかないとやる意味がないと思います。
もし万人がイーブンな状態のゲームなら僕はやらないです。
あくまでも個人の観点ですが💦

WCCF時代僕は誰にも勝てないところから始めました、勝てないから考えて工夫してそして全国大会を決めた時は嬉しかったです。
そういう経験を大人になってからできるゲームだから、操作スキル差が出るのが大事だと思います。

Go-el-dieGo!!
Go-el-dieGo!!
7月7日 7時33分

はじめまして!
実はリーグ戦においては何度かマッチングさせていただいててそのCP差に足を引っ張らさせていただきました。
すいません。
先日にテンプレ化するんじゃないのかなと思えるチームと対戦したかもしれません。
そのチームはスキルコンボはデュエルのみのチームであの動きからするとV字メインなのかなと思いましたがサイドにもクロス持ちが入っていました。
私はあまりにも好きな選手がいて出来なそうですがその2トップはドリブルが止まらない上にシュートも上手いのでマンジュキッチが可愛く見えました^ ^

黒軍鶏
黒軍鶏
7月7日 10時1分

MOTO=SMW#10=布施さん
ありがとうございます( ;∀;)ノ
ただ、私自身は自身で納得できるチームにしてから
対人戦をしたいと感じています。
まだまだそれだけ試行錯誤中のチームだったりします。
今回の第3弾で最後のピースで有ったリバウドが
入って基礎の形は出来ました。
私自身フッティスタの楽しさは自分自身の描いている
形やスタイルになって成立すると思っています。
私は南米スタイルのテクニカルサッカーが好きなので
それがリバウドのカードによって基礎が完成したに過ぎません。
これから試行錯誤しながらやっていく予定です。( ;∀;)ノ

コメントするにはログインが必要です
シェア