9838

【公式】FOOTISTA LABO公式オフ会で公開された第3弾追加情報公開!

by
【公式】FOOTISTA
公式
【公式】FOOTISTA
こんにちは!FOOTISTA運営チームです。


6/16(日)に実施しました公式オフ会で公開した
第3弾に関する情報をお伝えします!


1.カード情報
 カードリストを公開いたしました。
 SPECIAL STARの1枚を除き、全てのカードを掲載しております。
 その1枚については、稼働後のお楽しみとさせていただきました。
 文末にまとめて掲載をさせていただきます。




2.ゲームの調整
 FOOTISTA LABOやSNS等でのご意見や、
 開発チーム内でのプレイで修正が、必要かつ可能であると判断した点を調整しました。
 主に試合部分の調整となっています。

 ・スキル「フォアチェック」の効果を調整
  マンジュキッチ選手が強力過ぎるということに対するケアです。
  フィジカルコンタクトのパラメータが高いマンジュキッチ選手に対して、
  スキルで更に同パラメータを上乗せすることによって、強引なドリブル突破ができてしまうことを
  抑制するためのケアとなります。

 ・サイドの選手のオーバーラップ頻度調整
  サイドの選手が上がり過ぎてしまうことに対するケアです。
  攻撃意識のパラメータ―が高い選手だけが上がるように調整をしました。
  また、スキル「サイドエリアブロック」を使った際には、
  その選手が上がらないようにもしています。

 ・自陣ゴール前におけるクリア頻度の向上
  自陣ゴール前でのクリア頻度を上げました。
  主にゴール前でクリアをせずに取られてしまうケースを減らす意図がございます。
  確実に的確なクリアをお約束するものではございませんので、予めご了承ください。

 ・プレスバックのスピードを調整
  プレスバックのスピードを上げました。

 ・マンマーク時のポジショニングを調整
  マンマーク時にファーストディフェンダーになったとしても、
  プレスボタンを押さない限りはアプローチに行かないようにしました。
  プレイヤーの意図でマンマークを指示しているにも関わらず、
  プレイヤーの意図に反してマークを外してしまうことに対するケアです。

 ・ロングシュートに対するGK対応の向上
  遠くからのシュートが入ってしまうことに対して、GKがキャッチできるようにしました。

 ・スキル「GKリベロ」の効果を調整
  同スキルを使用した際に、前に出過ぎてしまうケースを緩和しました。

 ・明らかに届かないスライディングタックル頻度の低下
  発生するケースを精査して、頻度を低下させる調整をいたしました。

 ・足下のボールをトラップできない状況の改善
  足下のボールをトラップできずに、流れが途切れてしまうケースを減らす調整をいたしました。

 ・足を伸ばしてトラップする頻度の低下
  時間や距離の余裕があるにも関わらず、足を伸ばしてトラップしてしまうケースを減らす調整をいたしました。

 ・サイドの選手のオーバーラップ動作の調整
  オーバーラップについて、真っ直ぐ上がるだけではなく、
  ボールの位置によって適切な位置を目指して攻撃参加をするように調整をいたしました。

 ・CPの調整
  勝ったにも関わらず、CPがマイナスになるケースを修正しました。


3.スカウト構成変更
 スカウトの構成を第3弾で変更いたしました。
 1弾のスカウトはなくなり、2弾と3弾のスカウトを実施することができます。
 また、2弾と3弾のスカウトは分かれることになります。
 そして、2弾のJリーグの選手は排出されませんので、ご注意ください!





4.引継カード仕様変更
 WCCFからの引継カードについて、仕様を変更いたしました。
 当初の発表ですと、QRコードがあるカードのみがスキル付与の対象でしたが、
 レアカードであればスキルを付与する形に変更をさせていただきました。





5.大会モード搭載
 大会モードを搭載いたしました。
 まだワンマッチしかできませんが、段階的に発展させていきたいと考えています。
 現状はPK戦の有無と使用可能コストの制限を行うことができます。


6.今後の運営計画
 弾更新やキャンペーンを積極的に行っていきたいと考えています。
 また、全国大会の開催も発表いたしました。
 全国決勝大会は2020年1月を予定しております。




公式オフ会で公開させていただいた第3弾の情報は以上となります。
当然のことですが、開発&運営チームはこれで全てが改善したとは思っていません。
良い製品になっていくよう、努めてまいりますので、
引き続き、よろしくお願いいたします!


また、折を見て、公式オフ会のレポートも投稿させていただきますので、
そちらについては、今しばらくお待ちください!


最後に、カードリストです!
更新日時:2019/06/18 15:45
(作成日時:2019/06/18 15:45)
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
kogituneookami
kogituneookami
6月24日 1時28分

>当然のことですが、開発&運営チームはこれで全てが改善したとは思っていません。
>良い製品になっていくよう、努めてまいりますので、
>引き続き、よろしくお願いいたします!
これだけでもかいてるだけで改善していってくれるんだと思わせてくれる。
これから暑い時期が続きますが、運営の皆様!
倒れないでください!
第一弾、第二弾コンプできなかった人は
プレーヤーズサイトのトレードを利用するかカードショップで購入をおすすめ

ひえい
ひえい
6月25日 16時35分

1弾を途中で打ち切ったのに、1弾が結局引けなくなるのおかしくないですか?

國破山河在
國破山河在
6月25日 20時26分

モドリッチやノイアー等の上級レアは排出継続だったのでは?

コメントするにはログインが必要です
シェア