1304

オフ会感想

by
スレイマニP
スレイマニP
オフ会参加された方お疲れさまでした!そしてオフ会を開催してくれたセガの方々ありがとうございました!
ちょこちょこ感想を書きます

まずは新カード情報から始まりました!
カレカもそうですけれども☆6レジェンドも楽しみですね実は一問一答動画でぼそっと存在は出ていたのですけれどね

次に試合内容の改善について
フォアチェックはマンジュキッチゴリゴリの改善
正直やっとかよというのが本音ですね
ただしドリブルが弱体化したわけでは無くフォアチェックが絡んだときの調整だということでした
サイドの選手のオーバーラップ調整は守備が安定するというところで選手の個性を生かした起用につながればいいのかなと思います
自陣でクリアしてくれる事が多くなるのはありがたいです。これまではマンジュキッチの良い餌でしたから
GKリベロに関しては効果はあのままで良いと思いますが、戻りスピードとロンシューへの対応が課題だったのでどう調整されているのか気になりますね
守備に関してはディレイを上手く使ってくれて賢いなという印象です。
試合内容に関しては概ね満足です。
スカウトについては2弾のJ選手が出なくなるのが気になりますが分離になり不満は解消されたかなと思います。
 
WCCFの全キラにスキルがつくのは私も要望として言いましたけれどもまさか全部とは思わなかったですし、嬉しいですね!エメルソン、ギドに期待です!
 
次は運営面です。キャンペーンがWCCFの時よりも増えるような感じでしたが現状少ないと思っていました。これからローダーとデッキケースなどを始めとして結構やってくれるそうなので期待です!

全体的には期待しか無いですね。デイフェンダーがしっかりと腰を落としてディレイしたのは感動的でした。
こちらの要望を大分聞いてくれているセガには感謝です。改善を続けていけばそう遠くない未来に神ゲーになるのでは無いでしょうか。引き続き応援し、盛り上げ、布教し、楽しみたいです!








今回のオフ会でいろいろな人と話していろんな考えを知って、一人一人目標とするところ、面白いと思うところ、やりたいことも全然違うなと思いました。少し思いを書かせてください

私はWCCFの時には超ライトユーザーでした。対人戦なんかはほぼやったこと無いですし当然大会だって最後の大会まではエントリーイベントですらやってません。それでも楽しかったです。全国大会とかグラトロとかなんかを本気でガチる上位の人なんかはある意味別世界というかそんな感じでした。今でこそツイッターで繋がれますが、お店に行っても誰もいないし仲間なんかは当然居なかったですね。
そんなところでFOOTISTAのロケテが始まって、一次ロケテは始発で行くもプレイできず。二次ロケテでプレイをして、その戦略性に引き込まれました。ハマりました。ただランキングには乗れないだろうなー位の気持ちでした。所がある日ポッと7位に乗れてしまったんです。せっかくそこまできたら上まで行きたい。大会に出たい。優勝なんかは夢でも大会に出られるだけでもすごく嬉しいことで、一勝できたら思い出になるだろうと思いました。当然全国決勝大会に比べたら小さい物ではありましたし、運に味方されたこともありました。それでも強い方と戦い、ブレイクを練る所が一番楽しかったです。
いつの間にか勝つためのサッカー、プレイを求めて勝ちたい、勝つ為に努力することの素晴らしさ、ある意味向こう側だと思っていた人の気持ちが分かった気がしました。同卓の方含めてガチ勢な方の話を聞いているとなんだか燃えてくる感じがしました。前なら完全に一歩引いてしまっていたのに。
 ただ私は自分ながらの遊び方で遊ぶ人、対人はしたくない人、自分の好きな選手を使う人いろんな人が楽しめるゲームになれば良いなと思っています。私はアンバサダーとしていろんな人にこのゲームをやって欲しいですし、軍団とかガチから一歩引いてしまう人たちとか趣味チームで戦う方、CPUしかやりたくないなどいろんな方も大切にというか尊重したいと思います。もちろん全員FOOTISTAが好きなことは変わらないので。
 
更新日時:2019/06/18 20:38
(作成日時:2019/06/17 08:31)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
スレイマニP
スレイマニP
2019年6月17日 10時59分

お疲れさまでした!ありがとうございました!

じゃすりぃ
じゃすりぃ
2019年6月17日 23時36分

オフ会お疲れ様でした~!!

スレイマニP
スレイマニP
2019年6月18日 5時38分

お疲れさまでした!

コメントするにはログインが必要です
シェア