832

オフ会の感想✨

by
KOTETSU_MCZ
KOTETSU_MCZ
おはようございます。
昨日はオフ会に参加させて頂きました。結論、ものすごく有意義で期待以上の会でした。

全体で数名の欠席者いましたが、28人が4グループに分かれての進行で、各グループにセガの担当が1名付きました。

私のグループは、全国チャンピオン、アンバサダーもいて賑やかでした。大阪、神戸、茨城など、遠くから自費でいらっしゃってる方もいて、改めてこのゲームの人気を実感しました。

内容はtwitterの方にも書きましたが、第3弾以降のセガさんの対応には期待出来そうです。

・LABOやtwitterなどのプレイヤーの感想には目を通して頂けている
・意見を取り入れ改善を進めてくれている
・WCCFの良かったところは復活する意向(大会モードなど)
・旧カードの待遇改善

私の周囲から託された意見は、
・お一人様モードの充実
・旧カードの待遇改善
・試合中の不具合改善
などが主でしたが、そちらは伝えるまでもなく改善に手を入れてもらえてます。お一人様モードの充実については継続課題ですが。

そして、ディスカッションの時間では、ガチ勢とライトユーザー、それぞれの視点から色々な意見が出ました。特に団体の皆さんが怖いなど。

私自身、団体の皆さんを意識するのは公式大会のときくらいで、あの時の威圧感は感じる、ってくらいです。それ以外では怖いことなんてありませんし、ただ、友達同士でプレイしていると、楽しさから声が大きくなったりするので、それを苦手とする方が多いのかなぁと。
ただ、誰よりもたくさん蹴って、真剣に強くなることを求めて、研究を重ね続ける、そこで盛り上げてるのはガチ勢なので、ランカーのプレイ紹介やインタビュー、デッキ公開などセガさんに企画して頂いて、盛り上げて欲しいです。

団体とまでは言いませんが、WCCFを通じて知り合った『他人(笑)』(=本名や素性を知らない知り合い)がたくさんいて、その仲間と蹴ると本当に楽しいです。
ただ、皆がそうすることを一番と思ってないわけですし、私もほとんどの場合、マイペースでのんびり蹴りたいと思ってます。

そういった点で、対人戦の強化・充実と平行して、お一人様モードの充実はぜひともセガさんにお願いしたいところです。

全国大会優勝を目指す方から、週1の息抜きとして蹴る方まで色々な方が愛してやまないWCCF。FOOTISTAになって色々意見があると思いますが、セガはより良くしようとしてくれています。

それが感じ取れたことがオフ会に参加した一番の収穫です。セガの関係者がゲーセンできちんとプレイしてるかは謎のままでしたが・・・(笑)。

情報の出し方、不具合修正のレスポンス、告知ベタなところ、まだまだ欲張ると色々ありますが、とりあえず、第3弾を楽しみにしたいですね。

会社についたら、6/27の有給休暇申請をするのを忘れないようにしなければ!!

 
更新日時:2019/06/17 07:31
(作成日時:2019/06/17 07:31)
コメント( 3 )
EL
EL
2019年6月17日 9時36分

オフ会お疲れ様でした^_^

KOTETSU_MCZ
KOTETSU_MCZ
2019年6月17日 20時28分

ELさん、おつかれさまでした!
楽しかったです。
またどこかでお会い出来れば嬉しいです。

EL
EL
2019年6月17日 20時55分

KOTETSUさんも相当wcファンですね(^^)
ユニフォーム持参の方はスーパーヘビーユーザーですよ
皆さんの熱量に脱帽でしたね(^^)

コメントするにはログインが必要です
シェア