594

今の課題(6月前半)

by
・・・・の・・・かふー
・・・・の・・・かふー
最近はV字ラインをやっていますが、確かに悪くないんだよなぁ。5バックはやったことないけど、そのうちやってみよう。
クリロナ君とラモス君は持ってないんで試せません!!!

World 2nd で停滞中なんで、なんか打開策ないかと模索中・・・。

このあたりのリーグが色々なシステムのチームや、縛りのチームに当たることが多いかなと思うのも事実。

あとは、サイドをドリブルでするするとうちの特攻スライディング部隊を買わさせるのをどうにかしたいけど・・・、多分デュエルとか使っているんだろうけど。
マークつけるくらいしかないかな。

<現状の課題>
1 サイドのドリブル突破をどう防ぐか
  →カード移動してかぶせる、サイドのマンマーク、プレスボタンのうまい活用、スキルで止める
   (参考)センターからは守備の枚数を増やしてなんとか止めれていたような

2 SBの押し込み対策
   →SBにマンマーク?、CBを目一杯下げる?、守備の枚数を増やす

3 5バックに対しての中央からの攻撃
 →センターアタック、1CFと2SSのデュエル、CFのポストプレイ、諦めてサイドか
 (参考)センターの相手枚数が多いと防がれるのは自分でも実証済み。

この辺のクリアが課題。
柱が一本できれば、それに枝葉をつければなんとかなりそうだけど、柱がしっかりしていないのも問題。
シュート本数とかみてめげるときあるし。



 
更新日時:2019/06/12 12:46
(作成日時:2019/06/12 12:46)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア