836

【考察】ネコまっしぐらEX2

by
ネコまっしぐら
ネコまっしぐら
本当にどーでも良い考察です。


題して
「フッティスタの世界のスカウトについて考えてみる。」

プレミアムスカウトがジェコばっかりだったり、会長がカッコつけて4回目のアネルカを持ってきたり、1日2回だけのシェアスカウトでマルシッチやディアロを連続して持ってこられたみたいな似たような経験皆さん有りますよね?
大体、チームに所属しているのになぜコーチや会長は同じ選手を手を振りながら、ドヤ顔しながら持ってくるのでしょう? 
それには以下の事が考えられます。

・スカウト(ガチャ)は選手の売り込みで成り立っている。​​​​​
選手は自分を売り込む為に履歴書的なものをクラブチームに送ります。強い選手(高レア)は引く手数多な為、あまり履歴書は書きません。逆の場合は自分を売り込む為に必死になって何通もクラブに履歴書を送りつけます。
結果クラブには毎日山の様な履歴書が届きます。

・履歴書の仕分けは要求される待遇別に振り分けられる。
パートのマダム達が要求金額を見て履歴書を仕分けます。選手の能力は二の次です。じっくり見てると日が暮れますからね。
例としてプレミアムスカウト行きは行き帰りの交通費(スカウトチケット×2)と代理人料(100円)
契約金(100円)が要求されてるみたいな感じです。
今回はシェアスカウトの方にマルシッチとディアロの履歴書が何枚か間違えて仕分けられたのでノーマルスカウトとシェアスカウト両方で2人が登場する訳ですね。

・フリースカウトは下部組織からトップチームへの昇格である。
ただし、本登録料(100円)がかかります。

・監督の気まぐれで、コーチのスカウト関係の仕事が雑
監督がスカウトしたいなぁと言った瞬間、コーチは履歴書保管庫に猛ダッシュ!言われた種類の仕分けボックスからテキトーに一枚抜き取り、監督室にダッシュしながら内容を確認します。いい選手ならテンションが上がりながら入ってきます。テキトーに選んでいるから履歴書が沢山送られてくる選手が選ばれやすいのです。
ちなみに4回スカウトする場合はコーチは試合開始前に4回ダッシュする事になります。

・コーチは全選手を覚えられない。
所属選手が多すぎてコーチは選手を覚えきれません。監督ですらNewの表記がないとこの選手居たっけ?と思うくらいですから致し方ないかなと。

・会長は昔の履歴書を引き出しの中から引っ張り出してくる。
コーチがスカウトダッシュで倒れそうになると会長が昔の履歴書を引っ張り出してきてコーチを助けます。

・本職のスカウトは沢山の情報(雑誌)と共に監督が望んだ選手を連れてくる。
お金かかるけど必要な選手を月2,3回連れてきてくれます。

えっ?スカウトマン全然仕事してないじゃん!
更新日時:2019/06/11 08:30
(作成日時:2019/06/11 08:30)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
yukidaru007
yukidaru007
2019年6月11日 11時44分

アフレコ入れたら面白そう😸

ネコまっしぐら
ネコまっしぐら
2019年6月11日 12時17分

コメントありがとうございます。
kyokyoさん
ちょっとでもスカウトのダブりイライラの解消になればと(無いか)

ピノスケ監督さん
運営はやはり会長、監督、コーチの3人体制なのでしょうか?選手数が多すぎてコーチが過労で倒れないか心配です。

yukidaruさん
色々想像すると楽しそうですね!コーチ奔走物語かな

ネコまっしぐら
ネコまっしぐら
2019年6月11日 17時50分

USAMIYouさん
コメントありがとうございます😊
動画編集能力は無いので再現Vはどなたかにお願いします。
楽しんでいただけたなら幸いです。

コメントするにはログインが必要です
シェア