494

ちょい蹴り【プレイ日記】 6/10

by
ディエゴ・マラドーニャ
ディエゴ・マラドーニャ

お疲れ様です!!

ようやく蹴りにいけました^ ^

本当は土日のどちらかには蹴りに行きたかったのですが土曜の夜に地元の会合があり撃沈・・・日曜日も何もやる気ナシな一日となりました(泣)

今日は前回やるぜと話していたフォーメーションをリーグ戦で試してきました。

今日は



このマラドーナから始まり最終的には



こんなガッチーなメンバーで締めました苦笑

スキルコンボはセンターアタックとサイドアタックが入っております。

この中でも良かったと思ったのはサウールでした。
私は基本的にCMのポジションはあまり使わなかったのですが彼が中盤でキープ出来るのは大きな戦力となりました。

対戦相手の中盤の構成によってCMかOMを選択出来るようにしています。

それと久しぶりにデ・ロッシ使いましたが相変わらずいいですね。
本職さんは違いますね^ ^

それから上ではRBキミッヒだったのがRBムニエに変わっていますがRMだったらよりパスセンスを感じるキミッヒの方が面白みがあったのですがRBでの起用となるとムニエの方が質実剛健といいますか確かな強みを感じました。

またクリロナのとこは最初はロドリゴにしようと思ったのですがオスピナ→クルトワとナカザワ→カワマタの他に特に盛りたいポジションがなかったんです苦笑

何故かと言えばルイス・アルベルト以下の選手で3-4-3も3-5-2も出来てしまうナイスなメンバーなんです。

強いて言えばサウールのとこをルイス・エンリケに変えるのはアリかもしれません。

でももしモドリッチでも所持していれば試してみたかったですけどね・・・持ってないんですww

それから私は4バックは初心者だったのですがやってみると思いの外に守れましたし3バックの時によく見られるサイドからえぐられる攻めが明らかに減りました。

なんかやれる気がしましたww

そして途中でなんか急にバレンシア勢を使いたくなり



こんな人選でリーグ戦に向かってみたらLABO内の方と当たりましたがおそらく両チームともはっきりしないゲーム運びとなり3-1で完敗いたしました(T-T)

レマルが止まりませんでした!!

それから私ももうちょっと見せ場を作りたかったのですが無理でした(T-T)

対戦ありがとうございました^ ^

そして結果といえば何となくいいタイミングでCPもとれてまた3000を超えましたがコンチネンタル3rdDivisionは昇格出来ず(涙)

しかも今日は流れが良かったとしても次回はボコボコになりえるのがFootista!!

調子乗るなよ俺!!

なんちゃって苦笑

それでは今日もマッチングしていただいた監督さん方ありがとうございましたm(_ _)m











※投稿後にも誤字脱字の修正をかける事もありますのでご了承下さい。




 
更新日時:2019/06/10 23:33
(作成日時:2019/06/10 23:26)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
hiiroo300
hiiroo300
2019年6月11日 20時44分

ディエゴさんお疲れ様です(*^^*)
サウールはよく使ってますが、センターアタックのスキルコンボ目的で入れてました。でもスキルコンボしててもサイドから攻めることも多く、スキルコンボのメリットがなんだかあまり感じられなくて、いまだに人選が決まってません(^^;;
3-4-3と、4-3-3ができるようにサブのポジションも色々と色々と考えたりしましたが、結局3-4-3の固定でいってしまうんですよね…
同じメンバーでしても、確かに試合ごとに全く違ったりします。まだまだ、わからないことだらけですが、
マイペースで頑張ろうと思います(*^^*)
ではまたっ(*^^*)

ディエゴ・マラドーニャ
ディエゴ・マラドーニャ
2019年6月11日 23時47分

お疲れ様です!
コメントありがとうございます^ ^
私は今のチームは基本的にスルー1クロス2入ってますのでショートを入れておけばスキルコンボになるのでそれも含めて相手が勝手にホットラインを予想したりとか自然な駆け引きの要素になって私も相手も楽しめればいいかなと思ったりもしてます。
WCCFで言えば流れ的にもブースト効果があるかなとか思ってましたがそれはなさそうですけど苦笑

コメントするにはログインが必要です
シェア