717

可視化された数字を無視する

by
KOTETSU_MCZ
KOTETSU_MCZ
最近の対人戦で分かったことを書いてみます。

①見える数字に騙されるな
適正ポジション以外に置くとものすごく数字が下がるけど、実際はそんなに弱くならないです。右ウイング出来て左ウイング出来ないとなっている選手(例えばデルピエロ)を左に置いても十分強いです。
公式?でも説明ありましたが、足の速いFWがDFやったから足が遅くなるわけではないですとのこと。スタミナの減りに関わるモチベーション(やる気)が下がる?くらい。
今の仕様だとスタミナ減っても戦えますから、そこもデメリット小さいです。


②ポジション枠に惑わされるな
特に守備ターンでは、ポジションの枠、システムを無視してカード移動してます。マンジュキッチ、クリロナのゴリドリ対策です。
正面から行けば、時々奪うことが出来ます。なるべく強い選手(セルヒオラモスなど)で正面から行けば半々くらいで取れるかも。
そのために、ゴリドリ発動したぞ!となったら、ボランチ以下のメンバーをそっちサイドに寄せます。ポジション枠無視です。
デメリットは、コストが貯まらないくらい。あと、ポジション入替と認識されてしまうと、コストが減るので辛いですが。

スキル発動してると強くなった気がしますが、全員常にスキル発動してないとダメだということもないので、コスト回復<相手を潰す為の配置、を優先してみてます。
 
更新日時:2019/06/08 22:41
(作成日時:2019/06/08 22:41)
コメント( 3 )
マリューラミアス
マリューラミアス
2019年6月8日 23時14分

カード移動は、僕も行うべきだと思います。

vesan16
vesan16
2019年6月8日 23時44分

ポジション枠は関係ないですね。私もそう思いました。ゴリドリは数増やして正面から当たり、よろけたところを味方にクリアさせるようにしてます。
サッカーではなくなるけど今の仕様では仕方無いでしょうね。
さらに守備スキル発動、前の選手で終点をマンマークしてるとブレイクも出来ます。
ゲーム的にはつまらなくなりますけど。
しかし残念なゲームになってしまった。
悲しいです。

natuk
natuk
2019年6月9日 9時18分

脳内変換して、実際のサッカーでもフォワード一枚残して全員下がるとかあるので、そのイメージで移動するなら楽しめるかも?笑
一部選手を止めるためにそれをしなきゃならないとなると、つまんないですね😊運営さん!

コメントするにはログインが必要です
シェア