461

せめて日本代表は

by
decadence
decadence
昨日のトリニダード・トバゴ戦TV観戦しましたが、個人的にうーんという内容でした。
森保監督大好きな3バック?採用だったけど、長友さんとゴリさんの動きは自分目線では4バックとなんら変わらず、footistaで猛威を振るう5バックだったの?という感想。5-4-1Eは殆ど使われてないと思いますが。
そして次戦も久保君をベンチ外報道が流れる始末。

1.コパ・アメリカで使うから親善試合では出さないのか?
2.森保監督がまだ代表レベルでないと考えているのか?
3.実は代理人からビッグクラブとの契約絡み(万が一怪我されたら困る)で使わないで欲しいと言われているのか?

どうも2の可能性が高いですが、正直、今シーズンのJリーグでの久保君を見ていると、正直footistaでいう☆2レベルの力は見せていると思います。
今の日本代表で☆3は中島翔哉(ドリブル)とギリギリで大迫(ターゲットマン)かなと思うので。

エルサルバドル戦を3-4-2-1でもう一試合いくのか、それとも4-2-3-1に戻すのかはわかりませんが、個人的には久保君をスタメンで使って欲しいです。
得点に絡めれば御の字ですし、もしダメで交代選手が成功(ゴールもしくは得点に絡む)した時でも、それは彼にとっての反省?発奮材料になると思います。

板違いなのわなのはわかっていますが書込みさせてもらいました。

第三弾では各国代表(特に現在実装されていないクラブ所属)、せめて日本代表は追加して欲しいです。
更新日時:2019/06/06 21:24
(作成日時:2019/06/06 21:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア