818

今日は、

by
N-Ash
N-Ash
いい加減何か新戦術見つけないと最終ラインか中盤で普通に守りに人数割いて超人カウンターが強い、で終わっちゃう気がしてきたので今日はディフェンスラインに穴が開いた時にどうにかカバー出来ないかとマルディーニさんにホットラインつないでずっと左サイドガラ空きにしていろいろ試してみました。

…結局、このゲーム、ドリブルが速すぎてカバーとか無理っぽいですw
 DMをCBの後ろに下がらせたり逆サイドのDF寄せたり、同じサイドの前の選手下げてみたり、プレス押しながら全員左サイドに寄せたり、上がった本人で同じサイドの相手選手をマンマークしてみたりしてみましたが、ほとんど効果はありませんでした。
一度ディフェンスラインが崩れるとディレイもかけられないし、無人の荒野をひたすら直進されて後ろから追いかけるだけ…また何か考えてみます。

ちなみに、ついでに攻撃もスルーパスとかクロスが通りやすい形とかないかな?とエル・シャーラウィを前線で動かしまくってみました。スルーパスはたまにいい所もありましたが、クロスはグラウンダーのクロスはたまに通るものの、上からだと上げる直前に動かしてフリーにしてもDFにはじき返されることが多く、実用的とは言えなかったです。(そもそも、フリーになってる選手を狙わないことが多い…)

ただ負けまくっただけで何もいいことなかったですが、ひたすら上がりっぱなしにしてたマルディーニさんがドリブル強いし、スルーパスもそこそこ上手いのでなんかオフェンシブなポジションで使ったら楽しそうな気がしてきました。3バックに戻そうかな?
更新日時:2019/06/06 00:05
(作成日時:2019/06/05 23:47)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア