482

ちょい蹴り【プレイ日記】 6/5

by
ディエゴ・マラドーニャ
ディエゴ・マラドーニャ

お疲れ様です!!

先月はGWからご利用は無計画にやってしまいEXキャンペーンで撃沈して休養に入ってましたがようやく蹴りにいけました^ ^

実は最後に行った時のWクロス大作戦ですが何気に少しの可能性を感じたのでそれを多少変えて今日は蹴ってみました。

使用メンバーとフォメは基本的には



この熱望してたスアレス&ロドリゴのコンビと



今日蹴ってる途中に閃いたスアレス&ミリクでWクロス&Wターゲットマン大作戦チームです。

そしてエジルはかなり良かったのですがクロスターゲットを前線に1枚増やしたらどうなるのか?という思いでSSスルーパサーのアルベルトを起用しました。

この起用はまあまあ良かったです。

アルベルトがどうこうというより前線に単純に1枚増やした事でCFと相手のCBの1対1のシチュエーションが増えたように思います。

展開するサッカー的には私的にはWクロス&Wターゲットマン大作戦の方が圧倒的に楽しかった。

ハマった試合に限ってはアーリー入れたり、その落としをダイレクトフライスルーパスしたりとかなりのセクシーフットボールしてくれてました^ ^

今では後者のチームでちょっと遊びたくなりましたし、熱望してたスアレス&ロドリゴではちょっとサッカーに面白みが欠けてました(^^;

ところが結果はといえば今日は勝てたかな?笑笑

もしかしたら勝てなかったのに今日は楽しかったかもww

しかし久しぶりに感じたからかさすがに結果を気にしなさすぎだったかもしれませんww

でも今日感じたのは相手のチームのロナウドはやっぱり凄いですね。

当時のバルサのロブソン監督が戦術はロナウドと言われた気持ちが実感できる強さです^ ^

それでは今日もマッチングしていただいた監督さん方ありがとうございましたm(_ _)m




余談追記  6/6朝


ちなみに当方はCPは2940くらいからのスタートでマッチング相手はCP3300辺りの監督さんが多かったですが自分のCPが2920くらいに下がりだすと相手の監督さんのCPも同程度に下がってきました。
ここを叩けないと上には上がれない仕様なのでしょう。

また相手はやはりテンプレ系が多かったです。

今は競うのがCPランキングしかない状況なので仕方ないと思いますが他の監督さんはその状況に楽しめてるのか逆に不安になります。

私は勝ち負け以上に自分のチームにどんなサッカーを展開させるかが楽しみでその試行錯誤に楽しめてますが、もしかしたら対戦相手の監督さんは逆に真面目にやれと思っているのかもしれませんね笑


とはいえ私はまだまだ腕が足りないので結果的にはCPも2863まで落としてしまってたようです。またもう少し上げないと迷惑をかけてしまうので精進しまーす!!

それでは皆さん良い一日を!!





※投稿後にも誤字脱字の修正をかける事もありますのでご了承下さい。





 
更新日時:2019/06/06 07:51
(作成日時:2019/06/05 22:55)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
とくさん
とくさん
2019年6月5日 23時25分

ディエゴさん、こんばんは(^-^)
まだ一週間ぐらいしか空けてないのに久しぶりとは、流石ベビーユーザーですね(笑)僕なんか懲役・・もとい休止期間4ヶ月ですよ(^^;)そろそろ仮釈放という事でプレイを・・(苦笑)

ディエゴ・マラドーニャ
ディエゴ・マラドーニャ
2019年6月5日 23時43分

ネコまっしぐらさん
お疲れ様です!
ありがとうございます^ ^
しかし4thクロスアタックですか。
それはハマったらかなり楽しい試合になるでしょうね^ ^
でも今のところはやっぱクロスにはターゲットマンの方が相性はいいのかなぁ?という印象でした。
コメントありがとうございました!!

ディエゴ・マラドーニャ
ディエゴ・マラドーニャ
2019年6月5日 23時46分

とくさん
ふふw
まだ1週間程度でしたか苦笑
やっぱ行きたいのに我慢してたというのが久しぶり感を高めてくれたのかもしれませんw
でも無理に我慢しても勉強が捗りませんよ(嘘です)

コメントするにはログインが必要です
シェア