1650

ロドリゴとレマル強い!

by
チャック井上
チャック井上
スアレスをなるべく安く済ませるために毎日蹴ってるのですが、ロドリゴとレマルが滅茶苦茶強い
特にロドリゴはマンジュキッチ難民には手軽に入手できる強力なFWとしてお勧めです(まあ3弾になればGで買えるようになると思いますが…)。

ロドリゴは主にCF、LWで使用。
ドリブルはムバッペほど速くはないですがスピードとパワフルさを両立。裏抜けしなくても単独突破することもあります。
身長があるので競り負けない。前線守備もしてよくボールを奪ってくれます。
サラー、ムバッペなどほとんどのスピードスター持ちは使いましたが(ロナウドも1試合だけ…)、一番使いやすい。コストパフォーマンスに秀でていますね。スピードスター独特の裏抜けも得意なのでスルーパスとの組み合わせも有り。
LWで使ってもカットインドリブルをしてくれます。
ちなみに一度左サイドからアーリークロスを上げたことがあるので、上手くライン繋げればそういうプレイも出来そう。誰か研究してw

レマルは主にOM、RWで使用。
なぜRWなのかというと、LWで起用するとカットインしない&現行バージョンはクロスを上げにくいのでRWで起用してカットインドリブルをさせます。このカットインドリブルが止まらない。
1弾のときに4-3-3のRWにはスターリングを入れて、こぼれ球を押し込む役割も担っていたんですがレマルはさらにこぼれ球を押し込む意識が強い印象。
OMで使う時はホットラインをあまり繋がないですね。相手のDMが1枚ならDMのサイドを使う動きをさせますが、大体ロングボールを収められず競り負けるので…。

優秀な100コストFWが2人もいるので、CFにマンジュ入れたら前線300コストで済むのでは…と思い始めています。そうなると守備にコストを割けるので、いまはCBを色んな組み合わせでプレイしています。
私感ですが、同じ選手でも左右の配置で動きが違う(もしくは相方によって違う)?
更新日時:2019/06/05 17:37
(作成日時:2019/06/05 17:37)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
チャック井上
チャック井上
2019年6月5日 18時15分

五分刈りwなかなか面白そうなチームですね…!

hiiroo300
hiiroo300
2019年6月5日 18時49分

ロドリゴ、ランクアップ前でしたが、ホットライン繋いでなくても右サイド斜め45度からペナルティエリアにドリブル突破のゴールまで持っていってくれました♪
レマルはまだひけてません(*_*)早く使いたいです♪

チャック井上
チャック井上
2019年6月5日 19時3分

>hiiroo300さん
ロドリゴはRWであまり使わないのですが、右でもカットインできるんですねー。今度使ってみます。
レマルは是非使ってほしい1枚です。3ボランチ1トップ下システムのトップ下にレマルを使っていたのですが、カットインドリブルがあまりにも推進力があったのでシステムを変更するほど驚異的です。

コメントするにはログインが必要です
シェア