478

ヤクルトに負けず劣らず連敗中・・・

by
・・・・の・・・かふー
・・・・の・・・かふー
ヤクルトは勝ったのかなぁ・・・スポーツニュースを見ていないのでわからないのですが、フッティスタのリーグ戦、連敗中真っ只中です。

相手が5バックだろうと、クリロナとマンジュキッチだろうと、自分の戦術を変えない監督なんで、選手のせいというよりも、監督自身のせいです。プロの世界と違うところは、何連敗しようと、チームに人気がなかろうと、監督が「や〜めた!」と言わなければ、何期でも監督を務められます。オーナー兼ファン兼監督ですから。

3−4−3のシステムは変えずに、選手の役割を変えて、どうなるのかなぁと検討中・・・。
3−4−3じゃ勝てないよと言われても(いう人はいなそうだけど)、フッティスタの今の感じは、このシステムでいいのかなと思っておりやす。

大量失点で負けるなら、点の取り合いに持ち込めば・・・と模索中・・・

負けまくって、勝つヒントを見つけられればなぁ。

言っときますが、私、Mではありません。
念のため。

 
更新日時:2019/06/04 00:43
(作成日時:2019/06/04 00:42)
コメント( 2 )
hiiroo300
hiiroo300
2019年6月4日 7時29分

カフーさんおはようございます(*^^*)
確かに、フッティスタは連敗いくらしても、チームに不満が溜まることもなく、監督を辞めさせられることもないので、
モチベーションさえ下がらなければ、好きなように楽しめますよね♪
5バックに如何にしたら勝てるのか、3-4-3でやってましたが、
今日は3-5-2を試してこようかと思います。
色々選手を試して、動きを見て、また、帰ってからのチーム編成を考えるのが楽しみです(*^^*)
ちなみにわたしは少しMかもです(笑)念のため(*^^*)

・・・・の・・・かふー
・・・・の・・・かふー
2019年6月4日 9時55分

hiiroo300さん、コメントありがとうございます。MFはCMFx2orDMFx2と両SMFの4人で、SSx2にCFx1でいいかなと思っています。両SMFはJリーガーで、DMForCMFは一人は守り専門、一人はキープレイヤー(スルーパスかロングパスか)が自分の好きな感じにはなります。FWは今までWFを置いていたんですけど、真ん中のCFが遅れてペナルティエリアに入ったりすると、持ちすぎる嫌いがあったんで、SSでセンターでの支配率をあげたほうがいいのかなあと思っています。
そのほうが、自分で操作するよりも、勝手にパスをつなげて行くことが多いんで・・・。

そう考えるとますます監督の存在意義が・・・。

コメントするにはログインが必要です
シェア