6356

旧カードについて

by
harabouze
harabouze
所謂、フッティスタに変換されたWCCFカード達。
誰もが思うこと、コスト高い問題やら、いい加減な査定、スキル有無問題とか…苦笑。

ベビーユーザーだと、思いれある選手が、必ず居ますよね?
WCCF時代のように、沢山ある白カード中から、強い白カードを探す楽しみあったよね…。
現代はピシュチェクがスキル無しでも、使える選手だと思うし、この様に使える選手を大量に造って頂き、探す楽しみになれば、きっと楽しくなるよ、フッティスタも…(笑)
後付けで構わないので、Jリーグ選手も同じ様にスキル無しでも、使える様にしておくれ〜。
白カードだけではない、妙に強いレアKP選手も、使用して楽しかったよね…、例えばパトリックビエラみたいな選手(自分は流行りましたが、意地でも使いませんでした)。
スキルあるシリアルナンバー選手、最近ではHOLロナウドでしょうか。
ただ、今後旧カード達を上手く活用する手立ては、無いものやろか?

私が勝手に思ってること、書きます。
1)スキル無し全選手のコスト、見直したらどうでしょ。
 再印刷も面倒かも?ですが…まだまだ変換されて無いカードは沢山あるハズ。
 これからでもいいので、危害を最小限に抑えれそうな気がする。
 現時点で、旧カード何百枚も印刷した方には、申し訳無いですが…(汗)
2)フッティスタ可動前に言われてた、旧カードは極端にカードレベル?落ちないでしたっけ。
 でも結果、コストが高ければあまり旧カード使われないでしょ。
 選手の査定もしっかり考えて欲しかったな、勿論コストに関しても。
3)単純に白カードがJリーグ選手と同じコスト70とか、黒カードはコスト80にするとか。
 全ての選手では無いものの、コストの割振りも考え直して欲しいかな。
 どうせスキルないなら、これ位のコストで十分だと思いませんか?
 中途半端はコスト90も、計算ややこしから勘弁して〜な…(笑)
 スキル有り選手からは、コスト100スタートとかね。
4)旧カードを余り使えなくするもありですが、昔のカードが使えるからこそ、15年間続いたのでは?
 WCCFカードは、6000枚程あるやん…、何とか活用するのも、売上アップに繋がると思うし。
 ただ、ランクアップした後に残ったランク前のカード扱いも、考えものたが…悩。
 おまけに、バージョンアップしたら、ランクアップしないとは、悲し過ぎるやん。
これからの改善に、期待したい所、頼みますSEGA様。
 
更新日時:2019/05/28 23:34
(作成日時:2019/05/28 23:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア