533

少しずつ少しずつ…+α

by
Chel
Chel
みなさんお疲れ様です。

みなさんのアドバイスもあってか少しずつ勝てるようになり、コツも掴んできました。

なんとか今まで鬼門だったコンチネンタル1stから降格は免れるようになりました😇

さて、今日の本題ですが


この試合、見ての通り1-5の惨敗なわけです。

何故この試合を取りあげたかと言うと、自分の選手の動きが非常におかしかったのです。
選手のコンディションは非常に良く、問題はありませんでした。しかし、何か悪魔に取り憑かれたかのように意味のわからないのところで不用意なスライディング、または相手のビッグセーブ連発…

さすがにかすりもしないスライディング連続ではスルスルと抜かれてしまいますね笑

今日は8試合やってこの試合だけ異様でした。他にももちろん負けた試合はありましたが、他の負け試合は実力で負けた気がします。

たまにはこんなこともあるんだなあと思い、今日のところはスルーすることにします…
これが何試合も続いたらさすがに怒りますけど笑

最後にもう1つ。

キーパーについて、現在はクルトワを使っているのですが、1対1のシーンでクルトワがシュートを止めたことがありません。もちろん1対1なので相手に利があることは承知ですが…
ほとんどのシュートを止めないですし、試合中のPKをとめた所も見たことない、ポストや弾いた後の動きも遅い(仕様?)ので、いっそのことストラコシャでも変わんないんじゃね?と思ってきました。

みなさんゴールキーパーについてどうお考えですか??
更新日時:2019/05/27 20:27
(作成日時:2019/05/27 20:27)
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
Chel
Chel
2019年5月28日 0時31分

hiiroo300さん
こんばんは!
もう少しで追いつきそうですね!笑
やっぱり経験有りなんですね〜、なんとかして欲しいものです…

ふむふむ…
自分は割りと飛び出しがちだったので時には飛び出さなという選択も必要ですね。勉強になります👏
そう考えたら確かにジャンケンなのかもしれないです笑
アドバイスありがとうございます!

ガリガリ=ガリクソン
ガリガリ=ガリクソン
2019年5月29日 7時26分

キーパーはクルトワが1番おすすめです。
後は、キャプテンシーあるブッフォンはチームにキャプテンシーがいない場合おすすめですね。

操作方法のテクニックとして、完全に一対一になった場合軽く1秒くらいキーパーボタン押してキーパーをワザと出してますよと相手に伝え、すぐにボタンを離すとゴールへ戻ります、すると焦った相手がミドル付近少し遠目からシュートを打ちますので、そうした場合かなりの確実で弾くかキャッチして失点防げます。

Chel
Chel
2019年5月29日 7時40分

ito0209さん
コメントありがとうございます!
やっぱりクルトワですよね…
単純にまだ自分のゴールキーパースキルが足りないだけですね笑
最近、そのようなプレイをしてる人が増えてる気がします🤔

コメントするにはログインが必要です
シェア