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利用権を購入したけど反映されない場合。

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圖篷京(トト)
圖篷京(トト)
以前に同じ内容で投稿をしたのですが、ひとまず解決したので同じような場面に遭遇された方はいったいどれほど待つものなのか、どこに問い合わせるのか。参考になればと思いいくつか加筆修正をし再投稿いたします。

5/12
無料会員からスター会員になる利用権を購入したのですが、反映されない。
私はてっきり、購入した瞬間に切り替わるもんだと思っていたのですが、そういうわけじゃないみたいです。
じゃあメンテナンスのタイミングで切り替わるのか。と思っていたらそれも違う。
AimePay購入履歴には載ってるし、デビットカードの残高は減っているので決済自体はされているはずですが、無料会員の表記は変わらず。公式サイトにもどのタイミングで切り替わるのかが明記されていないので、仕方なくサポートセンターに問い合わせ。
そもそもこういう仕様なのかと思ってTwitterやらLABOやらを調べたけど、特にそれらしき記事は見当たらず。
ひとまずは運営さんからの回答を待ちます。
ちなみにAimeは一枚のみ所持しており、そのAimeにカード、IDが紐付けられています。
よく考えたらアミューズメントICになったときにBBCを纏めようとデータの移行をしていました。

5/13 22:00 追記
コメント欄で同じような経験をされた方のアドバイスを試してみました
キャッシュの削除、クリア→効果はなし。
IDの取り違え→そもそもSEGA IDを一つしか持って居ないはずで、そのIDでSEGA IDやAime Payのサイト、Footistaのプレイヤーズサイトのすべてにログインが出来ているのを考えると取り違えの可能性は低いのかなあ。と。
そしてもしかしたらOSの相性か?と思いChromeのほかにFirefox、safariなどを試しましたが特に何も変わらず。
またAimeは一枚しか登録していないため他のIDに紐付けがされていると言うことはないと思います。
とりあえずOSやら何やらを控えてメールの返信を待ちたいと思います。

5/14
セガのサポートセンターから返信が来ました。
IDや支払い日時等を聞かれたので記入をして返信。
3日以内と記載されていたので、まさか翌日に届くとは思ってもいませんでした。

5/15
再び返信がありました。
IDに紐付けられているaimeのコードと支払った日時や時間、事象が起きた日時を確認されます。

5/16
今回は朝に返信があり
「お客様の情報を担当部門にお伝えします」
担当部門にお伝えします…?え、待ってこういうのって部門が違うの、そもそもそれならどうしてまとめて質問をしてくれないの…
ソシャゲ会社の担当と一緒にするのはあれか。いろんなゲームを扱ってるもんね。しょうがない。

5/23
引き続き確認を行います今しばらくお待ちください。と返信がありました。

5/28
結果の報告が送られてきたのでそのまま転載します

「お問い合わせをいただいております件で、ご連絡差し上げます。
この度の件につきまして調査を行いましたところ、
お客様がご購入された利用権の処理が正しく行われていなかったため、
課金の取り消し処理を行わせていただきました。
お客様にはご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
弊社の取り消し処理がご利用の決済会社様に反映されるまで、
お時間がかかる可能性がございますが、費用請求等は発生しませんのでご安心ください。
なお、本件は一時的なトラブルに起因するものであり、
改めて利用権を購入することは可能でございます。
ご検討いただけますと幸いです。
何とぞ、ご確認のほどよろしくお願いいたします。」

とのことで、処理がされなかったので取り消しました。決済された金額は発生しないので安心してね。ちなみにこれで利用権が買えない。とかは無いから気になったらまたお願いね。という連絡が来ました。
(私はデビットカードを使用しているのですが、支払いキャンセル→返金の連絡が来てました)
さて、まず私はSEGA IDの問い合わせ(課金に関するフォーム)とアーケードの問い合わせの両方に同じような文面を送りましたが、どちらか一つで問題ありません。おそらくどっちから始まっても同じ時間が掛かるかと。
もしかしたら
SEGA IDに登録しているプレイデータのアクセスコード
利用権を購入した日時
事象を確認された日時(反映されていないと気づいた日付と時間)
Aimeやバナパス、e-amusement passを持っている場合はそれも記載(アミューズメントICマークがついていれば)
を記載すると若干早くなるかもしれませんが、私は上3つが14日に、他のAimeを~のメールが24日に届いたのであんまり当てにしないほうがいいと思います。
現在「会員権が反映されない場合、追加で同じものを購入すれば解決するのか(片一方はキャンセル扱いになって正常に反映されるか)」を確認中です。

「本件は、一時的なトラブルに起因するものであり、
改めて、利用権を購入することは可能でございます。
不具合がございました際は、確認を致しますので
お手数をおかけ致しますがご相談をいただければ幸いです」
とメールが来ました。相談をすると解決すると思われるので、反映される可能性が高い2回目の購入をお勧めします。
それで反映されてもされなくても運営に問い合わせるのが一番かと。
更新日時:2019/06/08 08:47
(作成日時:2019/05/28 20:21)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 5 )
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圖篷京(トト)
圖篷京(トト)
2019年5月28日 21時12分

ナックルさん>
あと、メールに書かれている対応者の名前が高頻度で変わりますね

圖篷京(トト)
圖篷京(トト)
2019年5月28日 21時13分

toolさん>
早く対応しろとは言いませんが、必要そうなことがあれば最初に纏めて質問が欲しいところです。
カード印刷不良はまだ遭遇していませんが、二回目以降はやり取りもスムーズみたいですよ。到着に2週間掛かるって話ですが

ナックル
ナックル
2019年5月28日 21時51分

>トトさん
意味があって、担当変わるのは良いのですが、そんな印象は皆無ですね。
正直、セガさん、サポートに金を掛けなさ過ぎです。

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