691

運営が認識しているであろう課題(推察です)

by
kogituneookami
kogituneookami
まず、始めに書いておきますがあくまで推察です。
上にあるほど優先度は高いと考えて対応しているところ
だとは思います。
運営が持つ課題
・シェアスカウトにてFacebookにシェアするにてエラー(恐らくスパム投稿扱い)されている
・対人戦に置ける選手の偏り
・その他AIのバグやプリントミスによるカードの交換対応
シェアスカウトにてFacebookにシェアをすると
現在では下記のようなエラーで弾かれます。

現在は恐らくFacebookへスパム投稿ではないと言うことを申請し、
解除を待っている状態だとは思いますが、
さすがにこれは痛いだろうな。
シェアというのはひとつの宣伝なので。

対人に置ける選手の偏りについて
個人的にはWCCFのときから
メッシ・クリロナを始めとする偏りはありましたので
今さらではありますが...
スティールボールランやホーミングラーム、ロングスローのイバノビッチなどはほんとに公式大会でも見飽きるレベルでしたが。
やはり運営も偏りは把握しているようで
第二弾の実装が早まってしまいました。
恐らくですが第三弾は8月のお盆前に稼働を予想してますが、
現状はそこまで持たないので7月下旬頃には稼働となる見込みではないかと思います。
個人的にははよ第四弾の目玉LE情報プリーズ

↓↓↓↓↓これから私見です↓↓↓↓↓
数年前、
それこそWCCFの稼働当時は
今ほど情報伝達がそれほど早くなかったと思います。
どのカードが強いとかをユーザーが入手するまで時間を要しますが
SNSが普及しきった現在はもう少し選手調整は慎重にすべきだったのではないかと思います。

後は毎弾120枚排出は少ない。
WCCFと同じだとさすがにキツいけども。
この辺りも少し調整は必要だったと思います。
↑↑↑↑↑ここまで私見です↑↑↑↑↑


AIのバグやプリミスに関しては
別ゲームでも普通に発生してるので
改善してもしてもイタチゴッコなのだろう。
運営もある程度はあるだろうと言う予見はしてたとは思う。
だからこそ改善は必要ですが。
現状はユーザーからのバグの問い合わせ受けて再現させてみて
どういう修正するのか考えてるのだろう...
これ、普通にやってたらバグ対応だけで三週間はかかるのでは?
なので、重大なバグほど動画や写真やらで撮っておいて
詳細に問い合わせフォームに書いた方がいいです。
バグの再現がなかったら
報告ユーザーが狼少年になってしまうだけなので
ゲームはよくなりませぬ
更新日時:2019/05/25 01:23
(作成日時:2019/05/25 01:23)
コメント( 1 )
harabouze
harabouze
2019年5月25日 9時7分

フェイスブックの件、最近同じ現象、起きてますね。
何だかスパム的な扱いも、変な投稿が飛んてきそうや…。
少し気になる、今日この頃…苦笑。

コメントするにはログインが必要です
シェア