700

初フレンドリーマッチ♪

by
hiiroo300
hiiroo300
今日は初のフレンドリーマッチをさせていただきました♪

WCCF稼働初期から一人でやってきた私。
昔は店内対戦のカップ戦でその場にいる相手との戦いでした。なんとも、今思うとやりずらかったなぁと思います(^^;;


いったん引退して、16-17くらいに復帰してからは、一人プレイで好きなチームを組んで
得点をとって自己満足、そんなプレイをしてました。
カード集めるのがけっこう好きだったので、一人プレイでもキラが出るのを楽しみにやってました。今思うとやっぱりピローを開けるワクワクはやはりWCCFしか感じれないのは残念かなぁとは思いますが。

フッティスタになって、プレイしてる人を見かけることもなく、もちろんゲーセンでは一人プレイですが、カップ戦や、リーグ戦も色々と選手を変えながら楽しんでました。

フッティスタではこのラボの存在があり、いろんな人のプレイ日記や、感想、改善案、などなど、いろんな投稿があり、コメントで交流もできるので、WCCFではなかった楽しみが増えました。

そして今回、そのラボを通じて、フレンドリーマッチを初めてすることができました。

リーグ戦はコスト1500の縛りがあり、その平等な縛りの中でいかに勝てるチームを作るか、それももちろん面白さの一つだと思います。

フレンドリーマッチはこれまでのWCCFの、自分の好きな選手を、好きなだけ選べる(WCCFでも、レアリティの高い選手ばかり入れて負け続けたらモチベダウンとかありましたが。)モードで、知らない人とも、遠方の人とも対戦ができる素晴らしいモードです。
今更長々と説明することでもないですが(^^;;すいません。


そんなこんなで、今回は、前日から縛りを2チーム考えて、
一戦目  バイエルン縛りVSユーベ縛り
二戦目  過去カード縛り対決
三戦目  フリー?対戦

という感じで、チームを変えてやりましょうってことにしました(*^^*)

今までリーグ戦のコストの計算ばかりしてたので、何も縛られないで決めるのはなんだか久しぶりで楽しかったです(*^^*)

今回こうしてフレマでチームを考えて、やってみて、
フッティスタの良さを改めて実感しました。

WCCFでは育成システムは面白く、やりこみの要素があり、連携や能力のアップなど、本当に面白かったです。
でも、任期の間は選手の入れ替えは難しく、だいたい固定で100試合以上こなします。aimeの中に何チームか入れればもちろんチームは何チームか持てますが、ヘビーユーザーでないとなかなか何チームも持てません。

フッティスタは1戦毎に色んな選手を変えて試せたり、チームを変えてみたりできるのはほんとに楽しいなぁと思いました。

AIや、モードの充実、リーグ戦のCPなど、まだまだ改善しなければならないところばかりですが、
これから更に育成の要素が入ったり、ゲーム内容が充実すれば、本当に楽しめるゲームになるなぁと思いました。

長々と書き連ねてしまいましたが、

これから皆さん、それぞれの楽しみ方で、フッティスタを楽しんでくださいね♪

考え方で、世界は変わる( ^ω^ )

ありがとうございましたm(_ _)m
更新日時:2019/05/24 22:22
(作成日時:2019/05/24 22:16)
カテゴリ
ネタ
コメント( 2 )
とくさん
とくさん
2019年5月24日 23時56分

hiirooさん、改めてありがとうございました(^-^)
今日がフッティスタが稼動して一番楽しい一日となりました。フレンドリーマッチその物も楽しいし、今回みたいに何戦も、何チームもマッチング出来たというのは非常に貴重だったと思います。これからも大いに楽しみ、そして大いに盛り上げていきたい物ですね。これからも宜しくお願い致します!(^_^)ノ

hiiroo300
hiiroo300
2019年5月25日 0時2分

とくさん、こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
一番楽しい一日とまで言っていただき嬉しい限りです(*^^*)
私も、というか、私は今まで一人でしてきたことしかないので、
今までWCCFしてきた中で、一番楽しい対人戦ができたと思ってます(*^^*)
だって友達いないんだもん(泣)
これからもよろしくお願いいたします♪
他の皆さんも楽しみましょ〜♪

コメントするにはログインが必要です
シェア