1162

もういい…!もう休め…!

by
bontakun_FOOTISTA
bontakun_FOOTISTA
新しくキャンペーン始まりましたね!!!

僕はコラロフとアーノルドは興味ありますけど、他にそんな興味ないから、そんなに本気で課金しませんよ!!!!



さて、今回のキャンペーンも不評不評。もうちょっと面白いくらい、不評です。
前のWCCFのキャンペーンだって何口も何口も応募してる人って、どうせ同じくらい課金してたんだろうけど、都合悪いことは記憶から消去する便利な記憶処理をなさってるみたいなんで、金額に文句つけるのはナンセンスな気はしますが、まあ言いたいことはわかります。

このゲームで1.2万。つまり、120回分ゲームをしなきゃいけない(スカウトが含まれるそうですけどね)。しかも、非常に限られた期間で。悪い部分が悪目立ちしまくり、いい部分は隅っこの方でいじけてるこのゲームでですよ。
こいつぁ、グレートだぜ…

ということで、私が言いたいのはたった一つのシンプルな答えです。

「キャンペーン参加やめたら?」

これだけ。

文句は言うけど、カードは欲しいから、キャンペーンに課金しますって、なにを求めてらっしゃいます?

私はカードはそんなに欲しくないし、欲しいカードもあとで後で買えるでしょうから、無理な課金はしません。そもそも、このキャンペーン方式、好きじゃないしね。せっかくオンデマンド方式になったんだし、もっと面白いキャンペーンのやり方してくれるか、本当に欲しいなってカードが排出されるまではそんな本気出さんでしょう。

本当に気に入らない、運営にふざけんなって気持ちを表したいなら、金を落とさないのが一番だと思うのですよ。
座談会で運営の方々が来てくれたら、意見を言ったりすることはできるでしょうが、SNSやLABOの意見がどれくらい運営に見られてるかは正直不明瞭。つか、もう批判ばっかりのこのLABOの投稿なんて、いちいち運営だって確認しちゃいないでしょう。

結局、出すもんを出さずに黙ってるってのが、一番効くんじゃないですかね。
金が落ちないやり方って、必然的に変えざるを得ないわけです。SEGAもボランティアでFOOTISTA提供してるわけじゃないので、金を落としてもらうために、いろんなやり方を模索するわけです。
文句はさんざっぱら言うけど、向こうが求める金額はしっかり落としてくれる。そんなユーザーばっかりなら、そりゃあ運営もやり方大きくは変えないでしょう。だって、ブツブツ言うくせに、ついてはくるんですもん。

気に入らないなら、ついていかない。一時的にちょっと他の趣味に金突っ込んだり、新しい趣味でも開拓したりすりゃいいんですよ。その方が心の健康につながりますって。 

みんな少しFOOTISTAから距離おいても、誰にも怒られないと思いますよ?
さあ、私と一緒に今年の移籍市場について、夜毎語り明かそうじゃあないか!
更新日時:2019/05/23 01:23
(作成日時:2019/05/23 01:23)
カテゴリ
ネタ
コメント( 2 )
ピノスケ
ピノスケ
2019年5月23日 9時23分

僕もスアレスの為にえんやこらはしないし、このイベントそのものは否定はしませんが、今欲しいのはそれじゃないんだよなぁ感は否めませんねぇ…
それに、金を使えと言われても、使い所がないというか、全くなくはないですけど、カードコンプしてて、ランクは上位で、WCCFカードも持っていない人は、本当に使い所に困るだろうなと。
需要(ゲームモードの充実)が足りてないのに供給(クレジットイベント)を増やしちゃって、ここまで逆ばかり行かれると、そろそろわざとやってるのかな?と思いはじめちゃいますね。

bontakun_FOOTISTA
bontakun_FOOTISTA
2019年5月23日 13時20分

>ピノスケ監督さん
対応が後手後手に回る…、わけじゃなく、我々がああしてほしいこうして欲しいと願う方向と見事真逆の手を打ちますからねえ…。
わざとやってると思われても仕方のないレベルなのかなって。もしかしたら、今のバージョンは、開発陣に選ばれし戦士たちを選出するための通過儀礼なのかもしれませんな(笑)

コメントするにはログインが必要です
シェア