1193

ユベンティーノならユベンティーノらしく。

by
Alessandrolex
Alessandrolex
今年のユベントスは、誰がSTAR OF THE PLAYERなのか。(長文です。)
※始めにお断りしますが、かなり私観が入ってますのでご了承下さい。

それを真剣に考えてみようと思いました。
今季は私もスカパーからDAZNに変えたので、ガッツリ観れました。
仕事の休憩中も。
飲みに行ってる時も。
銭湯の帰りも。
だからこそ、ちゃんとユベンティーノらしく語ってみようと思います。
もちろん、ゴルコムで発表されたセリエAのベストイレブンとは判定基準も全く関係ありません。(笑)

■Man of the GK■

ボイチェフ・シュチェスニー
※ノミネート※ペリン

言わずもがなですね。
ジジ去った後の最後の砦を、立派に勤めあげました。
シーズン通して安定してたと私は思います。
W杯が影響して、刺激的になったのかもしれませんね。
ペリンは決して悪いGKでは無いですけど、シュチェスニーは非常に安定してました。
奥さん美人だし…。(関係無い)
次Ver.では★★★★GKS持ちと予想します。

■Man of the CB■

ジョルジョ・キエッリーニ
※ノミネート※ボヌッチ、ルガーニ、カセレス、バルザーリ

バルザーリって言いたいですが、流石にやり過ぎですね…。(笑)
普通に考えてカピターノです。
いるといないとでは守備の安定感が違いすぎます。
ボヌッチが相方だったからこその潰しはありましたけど。
今年は余りBBCが見れませんでしたけどね。
最終節でも見れなかったし…。
ボヌッチに触発されてか、今季は心無しか例年よりもロングフィードが上手くなったんじゃないか?
次Ver.では★★★★CAP持ちと予想します。

■Man of the SB■

ジョアン・カンセロ
※ノミネート※A·サンドロ、スピナッツォーラ、デ·シリオ

正直ここまでやってくれると思ってませんでした。
リヒトシュタイナーが抜けた時は不安しかありませんでしたが、クロスの質は高いし守備もサボりません。
概ねサイドからチャンスがあった時に絡んでるのは、彼ですからね。
バレンシアからのありがたい移籍でした。
CR7を連れてきただけのポルトガル人だと私は思ってません!!
次Ver.では★★★CRO持ちと予想します。

■Man of the DH■

ブレーズ・マテュイディ
※ノミネート※E·ジャン、ベンタンクール、ケディラ

悩みました…。
E·ジャンだとも思ったんですけど、でも貢献度で言うならマテュイディだと思いました。
やっぱりマテュイディ自身もW杯の影響が出てますよね。
比較的代表での役割と求められてる事が同じだったのかも知れませんね。
但し、代表では求められてなかった守備もビアンコネロではよく頑張ってました。
同じポジションのビエラを思い出しますね。
次Ver.では★★★MBL持ちと予想します。

■Man of the CH(OM)■

ミラレム・ピアニッチ
※ノミネート※ベンタンクール、マテュイディ

パス成功率は、カンピオナートでも唯一無二です。
マンジュキッチには、絶対にピアニッチのパスなんですよ。
モラタにはピルロみたいなもんで。
イブラにはエメルソンみたいなもんで。
ポゼッション出来る中盤の要は、ビアンコネロの伝統ですから。
来季いなくなったらどうしよう…。 
次Ver.では★★★★★SHP持ちと予想します。

■Man of the WG(SH)■

フェデリコ・ベルナルデスキ
※ノミネート※クアドラード、Dコスタ、ディバラ

今季で良さが目立ったドリブリングビルド。
エッジの効いたカットインや、バイタルでの組み立ては見事でした。
パサーと言うよりは、シャドーアタッカーですね。
0トップのバルサセスクや、ローマトッティを思い出しました。
そもそもシステムがそう言うシステムしてないのに、それでも結果残してるあたり。
去年は彼に取ったら黒歴史だったのか?
次Ver.では★★★DRI持ちと予想します。

■Man of the CF(ST)■

マリオ・マンジュキッチ
※ノミネート※C·ロナウド、ケーン、ディバラ

ケーンが目立つ感じではありますが、まだまだ磨く必要があると思います。
コマンも今となってはバイエルンで要になってますし…。
(忘れませんよ、CLのゴール…。)
そんな中、やっぱりクロアチアの勢いのままいい仕事してました。
それでもカンピオナートの折り返したあたりから雲行きが怪しくなりましたよね。
まあ、マンジュキッチがと言うより、チーム自体が下降線だったと思いますが…。
特に終盤は、全く勝てなかったし…。
それでも"らしい"仕事してくれてたのはマンジュキッチでした。
そう言えば、そんな時でも"らしい"と言えば、昨季まではマルキジオがやってくれてましたね…。(泣)
次Ver.では★★★★TAR持ちと予想します。

それでは、私が選んだ今季のユベントスで最も輝かしい功績を残した選手は、こちらです。

★STAR OF THE PLAYER★

ボイチェフ・シュチェスニー

いい顔してません?
昨季のですけど…。(笑)
私的には今季の彼以外に適任はいません。
考え方によってはピアニッチかもですが、ジジから引き継いだ絶対的守護神一択です。
ミランのドンナルンマはパッとしませんでした。
ローマのミランテも、昨季に放出したアリソンがレッズでこれだけ活躍してる中、十分な活躍と言えます。
インテルのハンダノビッチ(最優秀GK賞)も相変わらず安定してましたね。
しかしユベンティーノとしては、シュチェスニーの安定感はまさにカンピオーネに値する活躍でした。
ガナーズにいた時はセービング技術に不安がありました。
セリエ以外のGKは、ビッグセーブがあってもよくファーを抜かれるイメージが私にはありました。
しかし、セリエ産はとにかくファーを止める!!
逆に、だからこそセリエのGKはバタつく事無くセービングするのでCLとかでは余り目立たないんですよね…。
ローマでの経験で、イタリアに適応。
更にユーベに来てからは守備範囲も広く、レスポンスもいい。
ボール処理に対して、かなり上手くなったと思います。
ジジの横でしっかりと得られたのかと思ったら、ジジイズム感謝です。(ジジがファーを抜かれる事は極少ですから。)
彼の守備貢献があったからこそ、相当失点は防げたと思いますね。
シュチェスニー様様みたいなゲームも沢山ありましたし、かなり安心して見てられました。
GKの年齢にしてはまだ若いし、しばらくは安定かな。
ファンデルサールやジダの様に、突然スランプに陥るとかは考えられますが…。
でも、信じてます。
しばらくはシュチェスニーがビアンコネロのゴールガーディアンですね!!

え?
CR7は?って話ですか?
そうですよね。
ユベンティーノとしては、触れなきゃですね…。

Goal.comでは、移籍成功者No.3に挙げられてるんですよね。
そして、Lega CALCIO&UCL共にベストイレブンにまで選出。
やっぱりバケモンですよ。
一般論で言ってしまえば間違いなくCR7がS.O.Pです。
本当に"勝負"を分かってますね。
魅せ方も知ってるし、ボール持った時の何かしてくれる感ハンパないです。
アトレティコ戦なんて、本当に震えましたよ。
ビアンコネロで、あのくるっと回るゴールパフォーマンスが見れるとは思ってませんでしたから…。(昨季CLでは敵としてやられたわけですし…。)
では、何故そこまでの選手を外したのか?
言わせてもらうなら、やっぱりユーベの選手って感じではないんですよね。
強いて言うなら、インテルの頃のイブラに近い感じですか。
"頼むよ○○戦術"みたいな。
(まあ、イブラがインテルにいた時は、今のモドリッチの様なバケモンクラスのスナイデルがいましたね…。)
この○○に今季のCR7が入る感じですかね。
ユーベでも、05-06シーズンは"頼むよイブラ戦術"でしたね。
何したってシュートまで持って行ける超人な感じです。
レアルでBBCなんて言われてましたが、Cの為のBBでしたよ。
スアレスメッシネイマール、アドリアーノヒデムトゥ(古っ!!)とは訳が違う。(モドリッチは別次元です…。)
そう言う意味では、やっぱりディバラやイグアイン、マンジュキッチみたいなタイプが私にはユーベっぽいんですよ。
だから、私の中ではどうしてもCR7を選出出来ませんでした。
とは言っても、ファーストシーズンでちゃっかり年間最優秀選手賞を取っちゃうあたりは本物ですよね。
カンピオナートでいきなり適応させて見せたんですから、実力はやっぱり間違いないと思います。
次Ver.では★★★★★DRI持ちかな。(あくまで私見ですからね…。)

少し話は変わりますが、間違っても来季にディバラを売る様な事をしてくれるなよって思います。

言い方悪いですけど、CR7は年齢的にも先が短いと思います。
長期的にユーベにいる選手だとは私も思えません。
テベスの様に、いつか古巣に帰って行くんじゃないかと思います。
それこそ来季の終了後位には…。(ビッグイヤー取ったら…。)
別にそれが罪だとは思ってませんし、いいと思います。
だからこそ、ディバラはこれからが脂が乗ってくるだろうし、大事にすべき選手だと思います。
兄曰く、今のトリノに不満らしいですが…。(本人は残留表明してくれてますけどね。)
それでも、CR7残すならディバラを残してくれ!!
今季はCR7に序列を取られましたが、彼のポテンシャルなら絶対に奪い返せるはず。(ポジション違いますが…。)
ジョビンコやパッラディーノとは違うんだ!!

ところで…。
来季は、フェデリコ・キエーザを取るんですかね?

イタリア産FWは、確かに欲しいですね。
今季のクアリアレッラ良かったし…。(今季の最優秀FW賞です。)
イタリア産FWって、キャリア晩年から結果残したりするんですよね。
ディナターレ、デルピエロ、トッティ、トーニ、ヒュブナー、ルカレッリ、そして今季のクアリアレッラ。
そうなってくると、イタリア産FWをじっくりユーベで育てて欲しいです。
そもそもユーベは平均年齢が上がってきましたから。
世代交代も含め、そろそろ国産化にも力入れて欲しいと思います。
コンテが率いてた時は、凄かったですよね。

ほぼイタリア産。
ユベントス経由アズーリなんて言われてましたからね。
スタメンがヴチニッチ、アサモア、ビダル、リヒトシュタイナー以外は全員イタリア産でした。
中盤への課題は山積みと、元アズーリのコンダクターが言ってます。(写真にいますね。笑)
ガナーズからはラムジーが!!(決定)
アッレグリ後任はサッリ?(違約金問題が…)
イスコの獲得?(例年噂になる選手)
ポグバの復帰?(マルキジオがオススメ)
ハメスの共演?(CR7のお望み)

9連覇もいいですが、来季こそホントにビッグイヤーを掲げてくれ!! 
にしても、やっぱりユニフォームが…。

今のユーベでは誰が好きですか?
うーん…。

イケメンだし、イタリア産じゃないですがユベンタンクールですかね…。(ダジャレ!?)

最後に、JUVENTUSch(official)の動画を載せたいと思います。
Grazie andrea!!
Grazie allegli!!
Forza JUVE!!

写真やら動画やらをいっぱい使ってるので、色々と引っかかったら消します…。
更新日時:2019/06/07 23:51
(作成日時:2019/06/07 23:40)
コメント( 14 )
14件のコメントを全て表示する
Alessandrolex
Alessandrolex
2019年6月9日 0時9分

⇒ ドテチンさん
インテルのスナイデルは、本当にやばかったと思います。
個人的には、あそこではバロンドール取れるはずでした。
何故か取れなかった…。
あのシーズンだけは、私もずっと納得が行ってません。
でも、インテル羨ましかったな…。
当時は、私のユーベもBにいましたから。
特に、ミリート。
本当に輝いてました。
インテルは、本当にアルゼンチンの選手を引き抜くのが上手かったですね。
ダレッサンドロをインテルが取ってくれてたら、もっとイタリアは盛り上がったと思うんですけどね…。
カンセロ、大活躍ですよ!!
個人的には、好きになってしまいました。
もうちょっと化ける潜在能力はあると踏んでます。
Mr.ユベンティーノですか。
ありがとうございます。
本物のユベンティーノの方が見ていたら恥ずかしいですね。
「浮かれてんじゃねーよ」そんな声が聞こえてきます。
本来ならばユベサポはユベンティー"ニ"なんですよね。
響きが良いので、勝手に"ノ"にしてますが…。
付録祭りは、誰が付きますかね。
そちらも楽しみです。
キャンペーンは、全然参加出来てません…。(泣)

ドテチン
ドテチン
2019年6月9日 0時40分

返信ありがとうございます!
スナイデルはシーズン、WC共大活躍だったのにバロンドールが取れなかった…噂ではスナイデルでは盛り上がらないからメッシかCロナウドにしないといけない…とまで囁かれてましたね、本当に納得いきませんでした(泣)
インテルはカピタン繋がりなんですかね?アルゼンチンの選手の引き抜きが上手かったですね、個人的には退団前の干されてたクレスポがたまに出てきてゴールした時は涙を流しました(笑)
ダレッサンドロ!スナイデルの控えに来ても面白かったでしょうね、WCCF時にはインテル在籍アルゼンチン縛りもよくしてましたね、後半のインテルバティが良かったです(笑)
ユベンティーニなんですね!そこまで熟知してるとは…流石Mr.ユベンティーニです、これからも投稿楽しみにしております。
キャンペーンは…ユベントスの選手も居ないしね…
第3段でローマバティがあまりにも楽しみなんで、ローマとラツィオのスタディオ・オリンピコ縛りで楽しもうかと思い、コラロフはGET致しました、それからはあまり進んでいません(泣)
お互いセリエAを楽しみましょうね!

Alessandrolex
Alessandrolex
2019年6月9日 0時52分

⇒ ドテチンさん
2人のバンディエラがアイコンですもんね。
トッティ、準備出来てますか?
モンテッラ、準備出来てますか?
デルベッキオ、準備出来てますか?
ヒデ、準備出来てますか?
打倒、バディゴールです。(笑)
敵はオリンピコにありですね。
南イタリアは、トリノのライバルですからね。
ぜひ、カンピオナートを楽しみましょう!!
あ、南イタリアでロビーは使えませんよ?(笑)

コメントするにはログインが必要です
シェア