973

初めて!!!野良フレマができた!!

by
あっきー
あっきー
嬉しさで投稿します。広まってほしい願いも込めて。

題名通りですが


約束事もなしに、フレンドリーマッチで通信対戦できた!!

というお話です。

このゲームはリーグ戦(今はただの処刑場)、カップ戦がメインとなっています。しかしその横(??)にフレンドリーマッチという、別枠通信対戦機能も搭載されています。

このフレンドリーマッチ(以下フレマ)は、固定されたナンバーを互いのユーザーが打ち込むことで成立する仕組み。これ、ものすごくマッチングしにくいことでも有名です(ナンバーがわからない、タイミングが合わない、スケジューリングの都合などの理由で)。

しかし!!本日…偶然にも全ての条件を満たし、誰ともわからぬユーザーさんとの野良フレマが実現いたしました!!
何度か挑戦した経緯もあり、成立した瞬間は驚きと喜びに満ちた気分。口にするならば


もうワクワクが止まらない!!

この一言。
対戦も本当に楽しくて、夢のような時間を過ごすことができました(対戦者の方、見ておられたらここでお礼を言わせてください。本当にありがとうございましたm(__)m)。

今回は
0000

打ち込みやすいナンバーとして使いました。そしてマッチング!!
こういうのをLABOやSNSで発信し、縛りの固定ナンバー、レギュレーションの固定ナンバーを作っていけば、更に広がりを増す可能性も感じます。

フリーフレマナンバーとして0000が広まれば、殺伐としたリーグを無理にプレイせず、色んな形で対戦が楽しめるようになるのではないでしょうか(ランカーさんやリーグを遊べる方は、そもそもフレマにお金を掛けないと思います)。

自分は以前からフレマを楽しみたい!!と発信していましたが、その願いは今日叶いました。偶然にせよ、その活動は無駄じゃなかったと思える素晴らしい出来事でした。

この文化が根付くよう、心から願います。
そして野良対戦の楽しさが大きくなり、発展するようこれからも発信していきます。


フレマ最高でした(^^)!


最後に宣伝ですが、現在ユーザーズレギュレーションサークル「R-700」発足しています。ユーザーがバランスを取ったレギュレーションで活動中。これから多くのレギュレーションを加えて、フレマ文化が大きな渦になるよう考えていきたいと思っています。
ご興味のある方は是非一度お越しになってくださいm(__)m


 
更新日時:2019/05/11 18:04
(作成日時:2019/05/11 18:04)
コメント( 2 )
しらうろ
しらうろ
5月11日 18時24分

『Rー700』が普及したら『0700』とかでフレマ普及できますかね?(笑)

あっきー
あっきー
5月11日 18時36分

できたら喜びます(笑)

コメントするにはログインが必要です
シェア