417

第二弾になってから初めてのリーグ戦やってみました。

by
前原圭一【まらいち】
前原圭一【まらいち】
サワディー!

どうも、まらいちです。
カップ戦も全制覇したので早速リーグ戦をプレイいたしました。
第二弾の選手をいろいろ使ってみたので勝手に評価してみました。

GK
オスピナ
GKクロスセーブのスキルが気になって使ってみた。
CKからの得点を防げるんじゃないかと思ったが、
あんまり変わらなかった。
けど顔面セーブや体を張ったプレイが多かったので俺は好き。

CB
マノラス
スピード82が非常に優秀でコストも100.
100から110のコスト帯PBLでは一番強いと感じました。
正直、ネスタより強いんじゃないかと思う。
スピードが遅いと届かないのにスライディングして独走状態になるので、
DF陣はスピード優先の方がいいんじゃないかと考えています。

DM 
フェルナンジーニョ
プレスボタンからのカバーリングが早く、タックルからの刈り取りも多い印象。
ただ身長が低いので競り合いには弱い。
このゲームはジャンプという数値がなく、身長とパワーでエアバトルが決まっている印象。
しかし現状のDMでは一番手だとは思う。

カゼミロ
スピードが低いのでプレスボタンを押して特攻させると躱される事が多い。
俺の中での印象はあまり良くない。
ヴィツェルとどっちが強いのか考え中。
俺の中では今のところヴィツェルに傾いている。

ただ、最近DMは一番コストを削ってよいポジションなんじゃないかと考えています。
コスト70から80の選手で固めていいんじゃないかと。
基本的にパスカットが多く、タックルもトラップ後を狙う事がおおいので、、、
サイドバックにコストかけた方がいいような気がしてます。
あくまで5-3-2Iフォメの話ですけど。
今度検証してみようかと思います。

眠くなったので今日はここで終わります。

ちなみに今日もクリロナとダイクが出ませんでした。
更新日時:2019/04/28 22:46
(作成日時:2019/04/28 22:46)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア