468

Footistaについて

by
英雄になりたいティト
英雄になりたいティト
Footista第2弾アップデート後、初蹴り完了。
欲しかった選手もトレードのお陰もあり、揃いました。
フェルナンジーニョ、アネルカ、チェフ
ついでにセルヒオ・ラモス、デル・ピエロ。

CPU戦しかしてませんが、スーパーカップでも勝てるように。
現時点で個人的に思ってるFootistaの良いところ、悪いところ

良いところ
①プレイするだけなら、財布に優しい。
wccf時代は10クレ1000円など特にやろうとするの出費が激しかったけど、Footistaはスカウトしなければ100円で1クレプレイ可能。
数十分の空き時間でも蹴ることが可能。
②各選手の能力詳細が細かくなった。
オフェンス能力は勿論、プレースキックの能力も細かく数値化されたので、分かりやすい。
(相変わらず、能力査定に疑問が残る部分が多数あるが)
③ホットライン使用で攻撃パターンを変更可能。
④フォーメーション採用により現実サッカーでは有り得ないフォーメーションが無くなった。(使用したら選手能力が下がる)

悪いところ
①選手カード、排出クラブが少ない
②AIに問題だらけ(デススライディング、パスを出さない)
③1試合フォーメーション固定の為、戦術変更したい時に選手能力が下がる。
例、ビハインド時に前線増やす、守りたい時に守備を固める、退場時のフォーメーション変更
④連携が無くなった(裏パラであるかも?)為、同じチーム、同じ国籍に揃えた時のメリットが分からない。
そもそもコスト制限により、縛りを組めるかが疑問。

他にもあるだろうけど、とりあえずこんな感じ。
元々月に数回しか蹴らない予定なのでバージョンアップ等でどこまで改善されるかが楽しみ。
他の投稿を見ると悪いところばかり書いてる人が居るけど、嫌ならプレイしなければ良いのに、わざわざプレイして、運営の悪口を書くって・・・

次は5月の半ばに蹴りに行く予定!
チェフをトレードしてもらったので、アーセナルのスーパーカップ挑戦して、ラポルテをゲット、その後はリーグ戦を頑張ろう!
更新日時:2019/04/28 21:45
(作成日時:2019/04/28 21:45)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア