483

Jリーガー改善希望点などなど

by
オヤGINGA
オヤGINGA
フッティスタになり、フリースカウトでJリーガーがどんどん獲得できてサイコー!   でもなんかお金をどんどん使ってる気がする今日この頃(笑)
勝手にJリーグ縛り(外国人5人)してボッコボコにされて、それでも涙を拭いながらプレイしてるオッサンです。
まずは素晴らしい所から。なんといっても新筐体。デザイン、照明とも秀逸だと思います。そしてなんといっても広大な物置スペース!(笑)
印刷機確保の関係だとは思いますが、これでバッグや上着、飲み物の置き場所の心配がなくなりました。オッサンは手ぶらでゲーセンはなかなかいけないのです(笑)。  開発チームの皆様。お疲れ様でした。感謝。

さてリップサービスはこのへんにして....
是非とも関係者の方にご覧いただき、改善していただきたく筆をとりました。どうか、どうかお願いです。






Jリーグの選手にもスキルをくだせぇーーーーー


ランクアップ後、もう一回のランクアップでもかまいません。スキルを....スキルをください......。どうですか? せっかくのオンデマンド印刷じゃー
ないですかぁーっ    えぐっ、えぐっ....。   取り乱してすいません。 是非ともご検討の程よろしくお願いいたします。

WCCFとはまったく別ゲームの新作としての現状だと思いますが、やっぱりホットラインの面白味がなかなかわかりません。
自分の発想の欠如かもしれませんが、どうしても最後はCFに繋ぐしかありません...。
CBからCFにあてて、最後はSBに落としてシュート!  とかやりたいんですが、カードが個々の特性があるみたいですね。
カードを移動させても反応速度や個人のパラメーターの影響か、なかなか面白い攻撃ができないです....。

スキルの発動状況についても、自分の知識、認識不足なんでしょうがいまいちピンときてません。
ペナルティーエリアブロック、ミドルエリアブロック、サイドエリアブロック3個全部発動させると全部のエリアの守備強化という事なんでしょうか?
もしそうだとしたら、やはりカード勝負という感じは否めません。
もちろんカード勝負の部分もあっていいと思います。サラー、ムバッペのスピード結構。ロナウドの強さ結構です。
リアルでもそれらの選手は爆発的ですから。個人的にはいいバランスになってると思います。(でもマンジュキッチだけは認めたくない(笑))
ただ対処法としてのマンマークはもうちょっと強くしてもらえたらと。
マンマークするとポジションチェンジで穴開きするとのご意見をみかけますが、それはそれで割りとリアルで自分としては有りだと。
それだけのリスクの恩恵として、ロナウドであってもベタ付きしたらもうちょっと止まってほしいです。

スキルにかんしてこんな感じだったらいいと思います。(間違ってたらスイマセン。)
スキルは発動した最新のもののみが適用される。
例えばペナルティエリアブロックにはミドルシュート(勝手に新スキル)発動。ペナ外からどんどん打てる。フリーな状態なんで割りと強烈。ゴールは割れないとしてもCK獲得。
それに対してミドルエリアブロック発動+プレスかける。フリーでは打たせない。
またそれに対してスルーパス発動で裏とる。みたいな。
いわゆる"すくみ"関係みたいになってしまいそうですが、新スキルもどんどんだしてもらって、そうゆう読みあい、裏の取り合いなんかもあったら楽しいですね。(既にそうなってるならゴメンなさい。)
なんかそうなると、アーリークロスやボールキープとか出てきて以前のWCCFと同じになりそうですが(笑)
いろいろ期待を込めて、長文失礼いたしました。  
                       











 
更新日時:2019/04/27 18:16
(作成日時:2019/04/27 18:16)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア