1051

【拡散希望】コスト100のRBサイドエリアブロック持ちの早期排出希望

by
イヌタシショウ
イヌタシショウ
今日のプレイングでセコい戦術の監督さんにあたったので、その紹介と対策を考察。
(もちろん名前は伏せます)

相手側のフォーメーションは5-4-1のCだったかと記憶しています。
スキルコンボは一切なし。守備的な選手をとにかくたくさん並べ、トップ下にモドリッチ、ワントップマンジュキッチでした。

現状では、リーグ戦に入れられるコストで、サイドエリアブロックを持っているRBはいません。
(中西とエクストラのカラブリアは、とてもじゃないですが戦力になりません。スキル未発動で82はほしいです。)
相手のRBと右CBの間にマンジュキッチを天ベタで配置し、ホットラインの終点にしてパスひたすら集め続けるだけ。
相手が4バックでも5バックでも同じです。

右CBでマンマークをつけても、かわされるし、止められても再奪取してゴールになります。
とゆうか、1トップだと変な補正が働くのか、いつも以上にマンジュキッチが一切止まりませんでした

おそらくこれを防ぐには、サイドエリアブロックを持っているRBでマンマークを行い、CBでカバーリングして防ぐしかありません。

でも、現状のコスト制限下ではそれができないです。
仮にやったとして、LSBをスキルなしにしてしまうと逆サイドで同じ事をされるだけです。
それか、泣く泣く前線のコストを削るしかありません。

第3弾か、もっと早く付録での対応を希望します。
更新日時:2019/04/27 11:27
(作成日時:2019/04/27 11:24)
コメント( 1 )
GERRARD
GERRARD
2019年4月27日 15時27分

現実でも、あまり守備的右サイドバックはいないんですよね。リュカ、セメド、ダニーロ…とかはどうせ☆☆ぐらいだし、☆☆☆あるのは、ダニアウベスぐらい?旧カードだと、タソッティがおすすめですよ!

コメントするにはログインが必要です
シェア