1432

勝てない人ほどブッフォンを使うべき理由。

by
イヌタシショウ
イヌタシショウ
最近、自分のリーグ用メインチームはFootista2弾排出のブッフォンを使っています。

理由は以下のとおり。
①GKは退場しない
フィールドプレーヤーでキャプテンシーを採用する場合、基本的にはMF〜DFの選手になると思います。
しかし、レッドカードやケガによる退場または交代のリスクは必ずあります。なので、GKで採用できれば、どんなに荒れた試合でも常にコスト5で運用できます。

②GKのスキルがいらない
現状の使用では、リベロキーパーはロングシュートされてしまいますし、クロスセーブはサイド攻撃が弱いので必要ありません。シュートセーブも能力値は上がりますが、DFラインを突破された後の至近距離からのシュートには無力です。
フィールド勝負で負けている時点で、GKの能力値に意味はありませんし、セットプレーでもさほど恩恵を感じません。

点をとられる時は取られます!GKだけで守れる機会の方が少ない!

以上の理由から、コスト110でキャプテンシーを持ち、そこそこの能力値を持つブッフォンは、割とオススメできる選択肢かなと思います。

結論:フィールドでキャプテンシーを採用するくらいなら、1つでも多く別のスキルを入れて試合を有利に進めるべし!
更新日時:2019/04/27 00:54
(作成日時:2019/04/27 00:50)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
ニーム
ニーム
2019年4月27日 8時56分

ブッフォン良いんですね。早く手に入れなきゃ!

ズッキー
ズッキー
2019年4月27日 9時36分

情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ズッキー
ズッキー
2019年10月18日 11時46分

かなり時間が経ちましたが、この記事を読ませていただいたおかげで、称号「トップランカー」を獲得することができ、昨日某youtuberにも勝利することができました。
本当に感謝しております。
素晴らしい投稿ありがとうございました。

コメントするにはログインが必要です
シェア