ということで、とりあえず雑感。

・WCCF時代のカードと新排出のカードに優位性つくんのやめーや。
→わかるんですけどね。新しいカード使わせたいの。
でもさー、カードのデザインも若干微妙な排出のされ方するし、カード化したのに、画面上は黒子になるし。。。
色々とひどくね?

・相変わらずの特定のフォメ+特定の選手との戦いはどうにかならんの?
→5バックで守備に力を入れつつ、前線は相変わらずロナウドやマンジュキッチ、メッシが猛威を振るう…。
せっかく新しい舞台に身を写したのに、まーたこんな感じの対戦。
対戦がfootistaのキモなのに、その対戦で過剰なストレス感じながらやるのは辛いぜよ。

・試合は面白い(なお対人戦を除く)
→ストレスたまる対人戦はさておき、全体的な試合の流れは個人的には好みです。
指示コストは管理が大変ながら、どんな戦術で攻めるか/守るかをこれまで以上に考えないと行けない感じ。
ブレイクした瞬間はたまらんし、ブレイクされた瞬間はマジかよってなるレベル。
ただその殴り合いに魅力がたくさん詰まってます。
あとは、守る側の攻めに対する対策が、もう少し幅が広がれば面白みはマシそう。


とりあえずの雑感。こんなこと言ってますが、特定コンテンツ以外は楽しんでやれてる感じです。
あとはね、ほら。ロナウド当たれば文句ないから。
更新日時:2019/04/26 00:02
(作成日時:2019/04/26 00:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア