421

第2弾を直前に思うこと。

by
koshiro
koshiro
皆さん、こんにちは。koshiroです。

今日は仕事が休みなので、午前中から買い物に行ってました。wccfのバイエルンの選手カードを買い足してきました。

明日から第2弾が導入され、カードプールが広がりますよね?だからクラブチームや国縛りで遊びたいなって思ったんです。元々僕はバイエルンが大好きで、wccfで遊んでた時もチーム縛りでよく遊んでいました。でもfootistaではコストやらカードプールの狭さやらで、まともに縛りチームを作れる状況ではありませんでしたからね。出来ればベンチまで染めたいところです。

今のfootistaのリーグ戦の環境は皆さんの知ってのとおり、よろしくありません。ゲームの仕様とはいえマンジュキッチやクリロナが無双し、サイドバックがやたらと上がってしまうが為に5バックが主流となってしまっています。wccfの時もテンプレなるものはありましたが、footistaでは偏りがもっと強く出ているので、対戦する楽しみや醍醐味を語る以前の状況に感じます。ここ最近の僕はその状況に嫌気がさし、明らかにモチベーションを落としていました。そこで初心に帰ってみることにしました。

僕はwccf導入の頃からプレイしています。あの頃はレギュレーションなんてなくて、好きな選手を好きなように使っていました。カードが集まってからは全てITカードのイタリア代表で遊んだりしてました。ホームのゲーセンには同じように全てISのチームや、全て金枠で作られたチームの人がいて、それぞれのコンセプト対戦することが本当に楽しかったです。

だから今、リアルで大好きなバイエルンの選手カードをたくさん印刷して、僕だけの最強バイエルンを作って楽しみたいと思ったんです。出来ればベンチまで染めたいけど、それはまだ先の話かなぁ。

とりあえずfootistaの運営さんに言っていいことが僕にもしあるなら、是非国縛りやクラブ縛りのみのリーグを作ってください。またコストではなく、適正値?(カード右下の数値)による振り分けの対戦システムも作ってください。 勝利を求め、上を目指したい人やなにより好きな選手を輝かせたい人…様々なプレイヤーの方がいますから、たくさんの対戦パターンを作ることができれば、もっとたくさんの人が楽しめるようになると思いますよ。
更新日時:2019/04/24 15:24
(作成日時:2019/04/24 15:24)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア