4040

ランクアップ前カードも使えるようにすべきだった

by
hossi
hossi
FOOTISTA稼働前から持ち続けている疑問なんですが、
ランクアップした元カードが使用不可になる仕様が本当に理解できないです。

運営の方針として、FOOTISTAは「分かりやすさ」を重視している印象があります。それなのに、
・カードを見ただけでは使用可能or不可が分からない
・元カードのレアリティを知っていないと一見してコストが判別できない

など、不親切な仕様になっています。


もう稼働してしまっているので変更は難しいと思いますが、個人的には

・ランクアップ済みの元カードも使用可能
・全カード★3までランクアップ可能
(つまり★1は2回、それ以外は1回可能)
・★3以上の全選手にスキルを付与
・★が増える度、コストも増える
(例:中村憲剛をランクアップした場合★3、コスト80、スキル無しになるが、この仕様の場合★3、コスト100、スキルスルーパス等 になる)


と、こんな感じの仕様にして欲しかったです。

もし、この仕様でしたら同じ選手のカードでもコストの違いがあるので、ランクアップ前or後どちらを使うのかという感じでチーム構成の幅が広がりますし、
Jチーム、日本人選抜でも★3までランクアップすることができるので、主力に据えたい選手にスキルを持たせることができます。
つまり、J選抜でもより戦えるチャンスが生まれるわけです。
そしてなにより、使用不可カードが生まれない+★の数とコストが一致するのでユーザーにとっても分かりやすい仕様になります。


現状、J選手はコスト70の選手のみがベンチ要因として使われる、というのがほとんどだと思います。
本当はJ選抜で組みたい人もいらっしゃると思いますが、FOOTISTA排出では日本人は誰もスキルを持っていません。
これじゃいくら好きでも、弱すぎるので使う気が失せてしまうでしょう。

せっかくJリーグファンも呼び込もうとしているのですから、好きな選手でもある程度チームが組めるようにしてほしいものです。
更新日時:2019/04/22 17:13
(作成日時:2019/04/21 22:57)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
みやっち
みやっち
2019年4月26日 20時28分

使用できるようにしてほしいですね改善してくれ

パレルモン
パレルモン
2019年5月5日 8時48分

使用できて、トレードできない仕様にしないと、高レートの価値が落ちそう(笑)
モドリッチ引いてランクアップからのランクアップ前をトレードに出す(笑)

hossi
hossi
2019年5月5日 10時32分

>パレルモンさん
コメントありがとうございます。
トレードというのはプレイヤーズサイト内でのトレードのことですか?
私としては、あの機能は無駄な使用不可カードを増やすだけなので不必要だと思ってます。
それに、使用不可ですが何回もトレードすることでカード自体を増産できてしまうので、コレクターとしては凄く微妙。。。
デジタルカード状態でのみトレード可能、トレードはカードに付き1回限りであれば分かりますけどね。
てか今すぐにでも仕様変更してほしいです。

コメントするにはログインが必要です
シェア