380

駆け引き

by
GUY
GUY
試合をやってて駆け引きの部分がわかりにくいです。
ホットラインを結んで、スキル・スキルコンボ、マンマークの指示を出したら後は見てるだけの試合が結構ある。

フォーメーションに相性があったりすれば後半は有利なフォーメーションに変えていくとか、
選手やスキルに弱点のようなものがあればそこを攻めるとかできると思いますが、
現状ではどうやって攻めたらいいかわかりにくいです。
ロナウドのような強い選手は強くても構わないのですが、そういう選手にもプレイスタイルの違いというか弱点があってもいいと思います。
強みと弱みがあっての駆け引きだと思いますが、ロナウドのような選手はコストが高い以外は弱点がほぼ無いので。
極端な言い方をすればプレイスタイルの差別化で三国志大戦の3すくみのような相性のようなものがあってもいいかなと思いいます。
今は旧WCCFカードのロナウドしか無いですが、メッシのようにコストの低いフッティスタ版のロナウドが出たらさらに大暴れするんじゃないですか?

それと守備にもスキルコンボがあってもいいですよね。
対デュエル用とか対センターアタック用とか。
というか、スキルコンボは旧WCCFのブーストみたいに効果時間制でも面白いんじゃないでしょうか?
指示コストを3消費くらいにして効果をもう少し強くする。
試合開始から発動して攻勢をかけたり、逆に後半まで温存するとかで違う駆け引きが生まれると思います。

ブレイクも決まっても有利になった感じが全くないので、もう少しメリハリがあってもいい。

あと、マンマークが自チームの選手を指定する形になってますが、
相手選手を指定するように変えられないですかね?
現状では相手の方がカード移動すれば、マークをした自分の選手がついて行ってしまうので、
マークの指定を相手の指定にすればからマークの受け渡しみたいなことが可能だと思うのですが。
マンマークは2人とかじゃだめなんですかね?
★1の選手でも2人でマークすればロナウドでも止められるとか。
パスの出し手と受けての2人に1人づつ付けるとか。
守備側もマンマークが2人になれば強いですがギャップも生まれやすくなると思うのでそれも駆け引きになると思いますし。

特殊実況とゴールパフォーマンスが無いのが非常に残念です。
大量得点をしても試合が全然盛り上がりませんね。
25日からLEOCインザーギが使えるので楽しみにしていますが、あの実況が聞けないと思うと寂しいですね。
特殊実況やゴールパフォーマンスがあるだけで楽しさ3割増しになるんですけどね。



 
更新日時:2019/04/21 20:37
(作成日時:2019/04/21 20:37)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア