493

ゲームエンジンに関して

by
珠庵
珠庵
旧WCCFに関しては、2002年に稼働したものだから、あの時代にしては頑張ったなあ、という思いはあります。

でも、今回のfootistaは、単調なドリブル、選手が倒れればファール判定、相手との競り合いの表現なしで接触すると立ち止まる意味不明な挙動、GKが倒れ込めばボールはワープしてキャッチ等、サッカーゲームとしてはかなりレベルが低いように感じます。いつの時代のゲームだと疑問に感じてしまうのです。細かいことを言えばキリがないですが、WCCFより劣化している時点で、失敗したことは認めて、改善というよりも、LABOの(話題の)投稿1位の方の仰るように、新生して欲しいと切に願っております。(追記)

5-3-2が流行ったり、特定の選手が流行るのは、今のエンジンにおいてのトレンドということで、特に問題があるとは思っていません。それに対抗して、3バックなどで攻略している方もいますから、テンプレが絶対ではないでしょうし。しかし、それを言い訳に第2弾前倒しは誠意のなさに見えますがね。

ゲームエンジンの改善について、人様のコメント欄などに自分の意見は書かせて頂いていたんですが、投稿はあまりしていませんでしたので、私なりの意見だけ最後に投稿させて頂きました。

元々カード収集好きですので、今後は第2弾、エンジョイしてカード収集に励む予定です。
更新日時:2019/04/21 14:56
(作成日時:2019/04/21 14:46)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
珠庵
珠庵
2019年4月21日 21時43分

人様のコメント欄でよろしくない流行りを助長しかねない書き込みになってしまったので削除しました。

珠庵
珠庵
2019年4月21日 22時34分

最後の最後に、スライディングがもれなく足にいっていて、倒れなければファールじゃない、なんて普通のサッカーゲームやってれば滑稽でもある。
これはSEGA様からの、本当にサッカーが好きなら監督とか甘い事言ってないでFIFAうまくなれよって有難いメッセージなのかもしれないな。

コメントするにはログインが必要です
シェア