3385

もう限界です!!!SEGAさん!!!

by
山太郎
山太郎
※あくまで個人的な意見です。否定的な意見なので、見たくない人は見ないでください。


ここ最近、対人戦に参加してきました。
はっきり言って、ストレスが貯まって貯まって仕方なかったです。
気分転換であるはずのゲームセンターが、ただただストレスを貯める場所になっていることにようやく気づきました。
自分の技術不足があることは100も承知ですが、SEGAさんには早急の改善を望みます。
ちなみに、ここ2週間ほぼ毎日蹴りにいっていましたが、自分以外に蹴ってる人を一人も見ませんでした。(2サテと6サテのゲームセンター)
大丈夫なの?

【試合について】
・ホットライン重視押してるのに、全くパスを出さずに奪われる。
・サイドバックが毎回ゴール前まで上がっている。
・戦術もクソもない失点の山(ノイアーの意味不明なポジショニング・メッシのFKの決定率・饅頭やクリロナのゴリゴリドリブル・変なタイミングのタックルでPK等々…)
・無駄に上がる監督レベル。上がってもなにも良いことがない。
 ・ポジションの移動できる範囲が狭すぎて、ちょっと動かしたらいつの間にか範囲からでてて、ゲージの溜まりが遅くなってる。 

【カードについて】 
・種類が少なすぎて選択肢がない。
・旧カードの高すぎるコスト。
・ダブらないといいながら、だぶりまくるスカウト。
・第1弾と第2弾を混ぜる謎の仕様。
・対人戦をしない人にとっては、カップ戦しかすることがない。

【チーム・選手について】
・選手それぞれの動きの違いがわかりづらい。個性がないため愛着を持ちにくい。
・特殊実況もゴールパフォーマンスもないため、ゴールしても喜びがない。
・スキル・スキルコンボの数が少な過ぎて戦術の幅が広がらない。相手にすぐに読まれる。
・選手・チームともに成熟度合いのようなものがないので、毎回なんとなーく試合してなんとなーく終わっている。改善するためには選手入れ換えるしかない。
・弱すぎて、控え選手の使いどころがない。レギュラーが怪我したら終了。
・フォーメーションを持てる数が少なすぎて、マッチングしたあと修正のしようがない。
・エンブレムとユニフォームの選択肢の少なさ。

はっきり思うが、WCCFから退化している。
別のゲームとしてみても、明らかにおもしろくなくなっている。
新規に始めた人も、ワールドリーグ以降は辞めたくなる人続出すると思う。

本当に改善してほしい。
好きだからこそ辞めたくない…
更新日時:2019/04/19 22:29
(作成日時:2019/04/19 22:29)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
山太郎
山太郎
4月20日 8時13分

>ポコペンさん
わざわざありがとうございます。
自陣内で奪い返されて…っていうのもないことはないと思うんですが、あまりに頻度が高すぎますよね…
否定的な意見にも目を向けてもらいたいものです。

山太郎
山太郎
4月20日 8時55分

>雷帝さん
貴重なご意見ありがとうございます。
雷帝さんが書かれている記事も読ませていただきました。
すごいですね…
自分の技術不足や経験不足も多分にあるんだと思います。
もっと精進したいんですが、なにもさせてもらえない試合が続いていて悩むことが多く…

Go-el-dieGo!!
Go-el-dieGo!!
4月20日 12時42分

ノイアーに関してはGKリベロの調整が入るのを信じて今はスキルoffでプレーさせてます。しかしそれでも優秀なGKだと思いますよ。
それとホットライン重視を押しているのに全くパス出さずとありますが考え方を変えれば応用してプラスに変えることも出来ます。
またCK時とか前線の誰でもいいからホットラインを繋いどいてボールを奪えたらホットライン重視を押せば仮想クリアのような感じにもなります。これもたまに視野が狭いのかコースを探せず出せない時もありますが上手くいけばクリアしてくれます。
と、感じて考えて楽しめるといいのですが今は難しそうですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア