201

一難去ってまた一難、ぶっちゃけありえない!

by
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
実は昨日から、画像をリサイズして容量を下げる試みをしてたりします。5連。
 
 
 
魂のコクラン。
 
 

弱い方の坂。
 
 
 
唯一の日本人。
 
 

アントン、といえば相方はヘッケラーだよね(わかりにくい)いやいや、ヘッケラーのバッシュはカッコよかった。最期だったけど(笑)
 
 
 
顔が怖いディアカビ。
 
 
さて、今日も休みなんで朝駆け、てえかこの頃フッティスタは朝駆けのランクマッチしかしてないとゆー話もある(笑)
カップ戦、まだメルテンス取れてないからやんなきゃ...
まあ、朝駆けのおかげで毎朝決まった時間に起きる、とゆー規則正しい生活にはなってるんで良し悪しかなあ?でも、日曜でも出ていくからニチアサとかしばらく見てないし...
 
って、あ、そうだ!ニチアサといえば新しいプリキュア、発表されてたんですけどご存じ?
 
 
こちら。イエローはキレンジャーのギャグメーカーなのかなあ、とか思いますが...CVが井口!井口裕香!!
井口出るなら見なきゃなあ。プリキュアとか、見なくなってずいぶん経ちます。グレンラガンが同時間にやってて、天秤にかけてグレン見て、それからずっとプリキュア見てないんですよ。もうグレン終わったけど、デュエマ始まって、丹下桜出てたし(笑)
 
いえね、井口裕香といえばもうアラサーの女性声優さんですが、かれこれ19の頃から毎週一時間の一人喋り生放送をずっと続けてる、という声優ラジオ界のレジェンド的存在(オレが勝手に言っているだけw)
文化放送A&Gでは若手声優さんをピックアップしてラジオをさせる、てなことを定期的にやっておりまして。少しあとの「Five StarS」や「CUE!」もこの系譜ですな。
井口さんも「超ラジ!ガールズ」として五人のうち一人に選ばれ、金曜日の放送を担当していたのです。
ちなみにこの時のラインナップが月曜は豊崎愛生(のちに下田麻美)、火曜は伊藤かな恵、水曜は三瓶由布子、木曜は明坂聡美とゆー錚々たるメンバー。この一角に井口さん食い込んだんですが、他の方が一応アニメのレギュラーやメインをそれなりに持っている中、本当に仕事がなく(笑)告知することもないんで「今日の阿澄佳奈」(阿澄佳奈は友人でよく遊んでいた)なんてコーナーがあった、ってえくらいです(笑)
この頃の井口さん、一応インデックスはあったけどそれくらいしかなく、しかも劇中では食うか寝るかばっかという。主役が来た!と思ったらあの、アイマスPからは黒歴史扱いされてるゼノグラシアだったり、となかなかの不遇っぷりでした(笑)
で、かれこれ一年か二年か?番組は続き、元々のコンセプトが若手声優さんを、なわけで二年もすると別の「若手声優」が出てきちゃうんで番組は終わり、ガールズも解散。
 
だったのですが、五人のうち井口さんは冠番組が始まりまして今の今まで続いてます。
ご存じ(いや誰も知らん)「井口裕香のむ~ん」ですな。今日22時からなんで、興味の沸いた方は是非。
 
でまあ、私アニオタやってて、ご多分に漏れず声豚でもあるんですが、推してる声優さんって喋りが面白い人、がどうも多いんですよね。
そうなると井口さんも推してる一人、ではあるんで。ええ。
ただまあ、一番喋れる人、てえと儀武ゆう子が最右翼だろうなあ...後は吉田有里とか矢作紗友里とか久保ユリカとか。あたりも聞いてて面白いです。
ただほら、井口さんは芸人さんと組んでラジオのレギュラー持ってた人ですからね...芸人さんと組んでラジオ、てえと後は本渡楓くらいか。でも本渡さんは相方が天津向さんで、もともとヲタ方面に親和性の高い人ではあるからなあ。
井口の相方だった東京ホテイソン、普通に井口のこと知りませんでしたからね(笑)ウノゼロ、もっぺん聴きたいなあ...
 
 


 
 
 
 
更新日時:2022/01/10 21:02
(作成日時:2022/01/10 19:00)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア