439

ミスプリ

by
KOTETSU_MCZ
KOTETSU_MCZ
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします🙏

年が明けていよいよ、サービス終了まで3ヶ月を切りました。
最後のキャンペーンも始まり、ラストピースはBMピケでした。取り立ててサプライズもなく、あとは今月末の公式全国大会を待つくらいですね。

サービス終了を待たずして筐体の撤去が始まるような情報もちらほら。印刷などは1月中に終わらせておくに越したことなさそうです。

ということで、記念に持っておきたいカード達を印刷してます。が、ミスプリの多さにうんざりしてます。

ゲーセンにいけば10枚くらいずつ印刷しようとしてますが、ほぼ100%の確率で1枚目はほこり入り。
なので1枚目はランクアップ前を犠牲にして、2枚目が大丈夫ならまとめて印刷するのが最近のやり方。

スカウトが終わり、プレイヤーも減り、プリンターが老朽化して、たぶん50%くらいの確率でミスプリになります。
これまで完璧なメンテナンスをしてくれていたホームですらそんな感じです。
ひどい店はさらにひどい割合です。

なぜ、お金を払って印刷するのにびくびくしながら気を遣ってやらないといけないのか??
ホントに残念に思います。

ゲーセンのスタッフさんにも大きな負担をかけてます。
プレイヤー、ゲーセンに負担をかけ続ける不良品です。
この筐体を使って新しいゲームが稼働するそうですが、まぁやる気になりませんよね。

ガンダムアーセナルベースのロケテストに行って、排出された美しいカードを見て、フッティスタのカードもこうなら良かったな、って思いました。

すごく面倒くさいですが、ほとんどを茅場町まで送るようにしてます。往復のコスト、メール等のやりとり、再印刷の作業、たくさんのコストがかかってると思いますが、ゲーセンでの再印刷や、印刷チケット配布などやれそうな対策もしないので、手間かけて送ります。

このミスプリ対応にどれくらいのコストを使ったんだろうか??実カードの価値、魅力をもっと真剣に考えて、次に生かして欲しいです。


年始から愚痴書いてしまってすみません!!
とはいえ最後までやります。
FOOTISTAカードのフルコンプであと2枚まできました。
来週中には揃えます。

整理してると思うのはランクアップ前をゴミにしたのがホントに残念でしたね。稼働が終わればランクアップ済み含め全部紙になりますが、大事に保管します。
 
作成日時:2022/01/08 08:41
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア