145

忘れてしまいたいことや どうしようもない寂しさに 包まれたときに男は 酒を呑むのでしょう

by
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
なんと。明日から4連休なのです!
だもんで、もう宅飲みでけっこーイイ感じに酔っぱらってるので、一部の方には不快な投稿をするかもしれないことを先にお詫びしておきます。
 
いちお、気は付けるけどね!(笑)
 
まずは例によって例のごとくで5連行っときましょう!
 
 
 
おまい、昨日も見たぞ(笑)
 
 

ティアニーで朝食を。
 
 

スマホからの、怒るでぃ?(笑)
 
 

「ロボ、行きなさい!」(紐緒さん)
 
 
さてと。
まずー
 
松岡大起選手、代表選出!おおーめでたい。
 
...
 
いえね、これはこれでとてもめでたいですよ。もうウチの子じゃないけど(笑)
まあ、タイミングとかいろいろあるんだろうなーとは思いますけどね?で...ふと考えた。
松岡、エスパルスに移籍して半年しかプレイしてないですよね?
その半年間で「代表に選ばれる」活躍をしたのか?というとすごく疑問なわけですよ。まあ、わっちも清水の試合全部は見てはいないんで、鳥栖にいた頃より目覚ましくよくなってた!可能性もあるんだけど。
しかし半年で代表に、ていうとその前、鳥栖にいた頃は代表レベルじゃなかったのかい?てなことを言いたくなってしまうわけでしてな(笑)
 
ここでも何べんか言いましたけど、「地方のクラブに評価が辛いんじゃねーの疑惑」(笑)
まさか、代表でまで拝見する羽目になるたあねえ、ええ(笑)
 
そうなるってえと、パワハラとか関係なく、多くの選手が鳥栖を後にするのは仕方ない選択なのかなー、とも思うわけです。ムカつくけどね(笑)
ていうか、今オフに多くの選手が鳥栖での活躍を認められて移籍していったわけですけど、これ声を大にして言いたい。
 
君らは、移籍した先で鳥栖で見せた以上のパフォーマンスが出来る、と踏んで移籍してるんだよね?
 
いえね、酒井とかはまあ仕方ない。もう30ですし、ここを逃せば次にいいオファーがある保証もないし。彼はまあ仕方ない。
 
仙頭ですよ仙頭。
 
鳥栖で活躍したのは、どう見てもシステムに合致したから、で個のパフォーマンスで、とは言い難いんじゃないかな?の疑念を拭えないんですね。個の力があるなら、マリノスでやれてたはずでして。で、サラに。名古屋はハセケンさんが監督、と決まってもいた。
 
 
...絶体干されるやん(笑)
 
 
移籍するのはいい。でも、自分の能力が移籍先と合うのか?辺りの評価がいい加減なんじゃないの?なのがあまりに多い気がしてねえ...
 
山下も9ゴール挙げてますが、最後のゴールが「8月」です。
明確に断定は避けるけど、林の存在は大きかったんじゃないのかなあ。しかも頻繁に補強するFC東京さん、何試合かゴールなかったらソッコー干されますぜ。3ヶ月ノーゴールとかあり得んわ、言うて(笑)
 
あーまあ、一年で出てく人はそれなりのヒトよね、と諦めてはいましたがねえ...
 
 
あ、そうそう、山下といえば。
ツイッターでなんですけど、山下の個サポという方がおられましてな。なんでも山口にいた頃からのファンで、千葉、そして鳥栖。よろしくお願いします!と仰られていた。
まあ、それはいいんです。私自身はサガン鳥栖の、いわば「箱推し」ですが、個サポさんが存在するのはわかるし、その熱量は大したもんだとも思います。
でもね、この度。山下の移籍決まりまして、この方、宣ったね。
 
 
これからも山下くんの応援をよろしくお願いしますー
 

知るか!(笑)
 
 
いえね、山下が鳥栖にいる間はその個サポさんとウチらの「ベクトル」は同方向ですから仲良くもしますけど、箱推しの身としては出ていったら他人、どころか敵です。
考えてもらえばわかる話ですが、例えば。 
山下が活躍して、その山下のゴールで鳥栖の降格が決まったら?
ちょっと考えたら、「もう道を違えてしまった」ことはわかると思うんですけどね。
で、さらに頭が痛いのは鳥栖サポの中にこーゆー方と馴れ合ってるのがいたりする!(笑)
 
ホント、この頃の鳥栖サポやべえ。昔は鳥栖サポといえば民度が高くて、だったのにもー過去の話です。ロクなのいやしねえ...って立派な老害だなオレ(笑)
でもねー、去年の豊田騒動とか見るとおまえらいい加減にせえよ?とは思っちゃいますね(言ったら喧嘩になるんで言わない) 
 
まあ、個人的な持論ですが...、
 
「どこのサポもアカンやつは同じ割合で存在する」
 
てえのがありましてね。少し前ですよ、某クラブのサポが事件起こしてニュースになったりしたじゃないですか。その頃って、前述したように鳥栖サポは礼儀正しい、大人しい、民度が高いホスピタリティ高い。てな風に言われてて、なんとなく誇らしくもあった、んですが。
 
それは、サポの絶対数(分母)が少なすぎて、アレな行動をするヤツが目立たないだけなのではないか?
 
と、最近とみに思います。まあ、最近やっと鳥栖サポからもアレな行動をするサポが増えてきて、絶対数が増えたのねえ、などと感慨することしきり(ん?)
 
ああ、酔ってるんでまとまってないし愚痴だらけです。
明日はもう少し頑張ります(笑)


作成日時:2022/01/07 22:46
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
あっち蹴ってホイ
あっち蹴ってホイ
1月7日 23時56分

鳥栖愛を感じる投稿を毎回楽しみにしています!
このサイトが存続する限り、投稿よろしくお願いします。

フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
1月8日 5時13分

愛にしては歪んでいる感じがしなくもない(笑)
でもまあ、力とやる気の続く限りは投稿はやってこうかなあ、って感じです(笑)

コメントするにはログインが必要です
シェア